※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

妊娠17週4日で胎盤が下にあり、お腹や腰に痛みがあり心配。便秘気味で腸の痛みかもしれない。アドバイスをお願いします。

こんばんは。
妊婦17週と4日の妊婦です。
2週間程前に検診に行ったのですが
その時に、先生に胎盤が下にありますね。
また次の検診の時まで様子を見ましょう。
と言われました。
そして最近なのですが、
お腹の張りや腰痛、恥骨や尾てい骨の
ズーンとした痛みがよくあります。
ずっと続くのではなく、痛い時と
痛くない時があります。
下腹部もギュッとした痛みがあって
なにもなければいいのですが、
初めての妊娠なので、とても心配です。
便秘気味でもあるので、腸の痛みかな?
とも思うのですが、何かアドバイスくれると
ありがたいです( ; ; )

コメント

ぶるふ

お腹の張りは下腹部あたりですか?それなら体に負担がかかってるのではと思います。安静にされても続くようなら、一度かかってる病院に相談されても良いと思いますよ。
私も胎盤の位置が低い、前置胎盤でした。後期には胎盤の位置も上がり安定しましたが、それまでは出血やお腹の張りもあり、一時期入院しました(^_^;)
次の検診まで様子を見ようとのことなので、同じとは限らないですし、心配なら病院にご相談されるのが一番かと思いますよ(^o^)心配しすぎも体によくないですし(^^)

• yuu

yuu

回答ありがとうございます!
    張りは全体的に張ってるような感じです!なにもなければいいのですが、、、( ; ; )また様子を見て、ひどくなるようなら病院へ行こうと思います!丁寧な回答ありがとうございました(^○^)

• 11月29日