※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを嫌がる問題について相談があります。無理やり吸わせず、根気よく付き合っていく対策がいいでしょうか。

こんばんは★
生後5日の赤ちゃんを育てています。
まだ、おっぱいを吸う力が無い為、ミルクを30くらいとおっぱいの混合で様子見になりました。
今日退院して帰ってきたところ、急におっぱいを嫌がりました(´ω`;)
おっぱいで育てていきたいので困りました、、、
無理やり吸わせると、吸うのですが。。。
途中で離します。。
根気強く、おっぱいを吸わせて付き合っていく対策でいいでしょうか?((ノд`*)っ))
まだ生まれたばかりなのに。。。

コメント

memesleepy

安定しておっぱいをあげられるようになるまで1ヶ月はかかりました。赤ちゃんもママも初めてなので、コンビネーションが良くなるまで時間かかります。おっぱいの出が悪いなら、桶谷式にいくのがオススメです。わたしも出が悪くて退院後すぐに行ったら、噴水みたいに母乳が出てびっくりしました。

• たんたん

たんたん

母乳は沢山出るのですが、吸う力が無いので、体重が減りつつあり、入院中にミルクと混合でとなりました。(´ω`)
    来週に、母乳外来にいき、経過を診てもらうことになっています!
    根気強く頑張ります( ; ; !!
    ありがとうございます❤️

• 11月29日
ベイマックス

まだ産まれてたったの5日!
「ママも赤ちゃんも初心者。出来なくて当たり前!」→昨日のコウノドリの台詞でありました(^^)本当にその通りだと思います。お互い練習あるのみです。

ちゃんと吸ってくれるなら大丈夫ですよ!今はすぐ疲れちゃって寝ちゃうかもしれませんね。慣れるまでは大変ですが、とにかく吸わせることが一番です!「おっぱいだよ♪」と声を掛けてあげるのもいいと思いますよ!

• たんたん

たんたん

練習あるのみ!!♫確かに♫(>_<)!、
    たった一度、嫌がられただけで諦めてはいけませんよね。( ; ; )
    また今再チャレンジ中で、飲んでくれています!!( ; ; )❤️❤️
    とにかく吸わせてあげること。。。
    はい!!!睡魔と闘いながらも頑張ります!!❤️

• 11月29日
たろちゃんママ

産まれたばかりだから仕方ないですよ!
ほんと母乳は根気がいります(>_<)
まだまだ上手に飲めないし、角度がちょっとちがったりして飲みにくくても嫌がるし、母乳が出すぎても飲みにくくても嫌がるし…赤ちゃんはいろんな理由で嫌がります!
よく足りないから泣くのかな?とミルクを足す人もいるけど、以外とお腹いっぱいで苦しくて泣いてる場合もあるし、空気がたまってゲップしたくて泣くときもあります!
産まれたばかりだからこそ、いろんなことが上手に出来ないんですよ☆

• たんたん

たんたん

そおですよね。。これからですよね!
    母乳が出ますが、上手に飲めないんですものね(>_<)
    混合ですが、根気強く頑張っていきます!ありがとうございます(>_<)!

• 11月29日
しぇりー

生後1ヶ月になりますが、私も現在進行形でそんな感じです。私の場合は吸わせ方が下手で赤ちゃんがうまく吸えてなかったみたいで、今はだいぶ嫌がって泣かなくなってきました。赤ちゃん浅く吸ってませんか?赤ちゃんが口を大きく開いた瞬間に舌の上におっぱいを深くくわえさせるようにするのがコツです。
産院で母乳外来やってたら通って助産師さんにみてもらうと良いかもですよ^ ^

• たんたん

たんたん

ガブッと乳輪までしっかり加えているのですがね(´ω`;)
    嫌がっても、しばらくは吸い付いて一生懸命吸ってくれるので、根気強く付き合って行くことが大切ですね。(>_<)
    来週の母乳外来まで、しっかり頑張りたいと思います!ありがとうございます❤️

• 11月29日