※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-ko777
妊娠・出産

赤ちゃん下がってきてるけど、頚管3.6cmでまだ長い。突然陣痛になることはある?毎日お腹の張りや痛みあり。要準備。早く産まれるか心配。

もうすぐ正期産に入るのですが、今日の内診で「赤ちゃん下がってきてるね。頭触れるよ。すぐには産まれないけど、準備はしといてね」と言われました。
子宮口の話はなく、エコーを見ると子宮頚管3.6cmでした。

頚管3.6って、まだまだ長い気がしてのんびり構えてるんですが、これから一気に縮んで陣痛につながったりする事はあるんですか?
痛みのあるお腹の張り、生理痛みたいな鈍痛は毎日あります。

先生に準備しといてって言われて、思ったより早く産まれるのかと、ちょっとドキドキしてきました。

コメント

deleted user

1人目の時、内診では子宮口も全く開いておらず下がってきてもなく予定日過ぎそうだねと言われましたが次の日陣痛きて産まれました!

なあ~

こんばんは☆
私も予定日1ヶ月前に
赤ちゃん下がってきてるって
言われてました!
子宮口も1センチ開いてて
次の週には2センチ開いてました!
結果、予定日より5日早く
産まれましたよ(^^)