※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェ
妊娠・出産

妊娠後期の血糖値が高かったので不安。赤ちゃんにどんな影響があるでしょうか?

初めて質問します!現在妊娠8ヶ月目に入った初マタです。
昨日検診で妊娠後期の血液検査がありました。

最後の食事から検診までの時間を3時間半は空けていたのですが、血糖値が高いと病院から電話がかかり、次回の検診でもう一度血液検査をすることになりました(>人<;)

血糖値が高いと赤ちゃんに良くないってことはわかるのですが、どんな影響があるのですかね?
初めてなので不安です…>_<…

コメント

妊娠糖尿病の可能性とかを確認しようとしてるんじゃないでしょうか。。血糖値が高いと、胎児が大きくなりすぎたり、新生児の合併症が起きやすくなったりするらしいです。
まだ出産まで期間がありますし、食事管理とかされるかもしれないですが今から気をつけていけば大丈夫と思いますよ^_^精神的に自分をせめたりストレスため過ぎるとベビさんによくないですし、お医者さんのいこと聞いて今日から出産までできることを頑張りましょ^^

カフェ

☆びょんさん☆

そうなんですね…>_<…
妊娠糖尿病でなければいいのですが…

これから食事に気をつけて次の血液検査に備えようと思います!

ストレスため過ぎず、先生の言うことを聞いて出産までできることを頑張ります✨

ありがとうございます(o^^o)

マムマム

私は妊娠中に妊娠性糖尿病になりました(。 >艸<)
食事などは、普段からベジタリアンっぽいとこがあったので驚きました!!

糖尿病は、遺伝的なところもあるのでもしかしたら親戚などに糖尿病の方がいるのかも知れません(◍ὅ⍛ὅ◍)
いずれにしても栄養指導と運動療法を受ければ問題ないですよ♬
私も元気な子産みましたので!

カフェ

☆マムマムさん☆
遺伝的なものもあるんですか?
もしかしたら親戚に糖尿病の人がいた気がするのでそうかもしれないですね…>_<…
あたしもどちらかと言うと野菜が好きでよく食べてたんですけどね(>人<;)

今まで言われたことなかったのでびっくりしました(涙)
栄養指導と運動療法があるんですね‼︎
元気に出産できるように頑張ります(≧∇≦)
不安だったので教えもらって安心しました!ありがとうございます(o^^o)