※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たマミー
子育て・グッズ

雨の日の自転車通勤について質問です。子どもとの送迎も考えています。雨の日の服装や子どもの対策についてアドバイスをお願いします。

子どもの送迎を兼ねて職場まで自転車通勤してる方に質問です!
来月から職場復帰するにあたり、電動自転車で通勤兼託児所へ子どもの送迎をします。
妊娠前にも職場まで自転車通勤していましたが、雨の日は徒歩か主人に車で送ってもらい、帰りは20分程かけて徒歩で帰宅していました。
今回も雨の日は主人に車で送ってもらおうと考えていましたが、1歳の子どもを連れて20分程かけて徒歩で帰宅するのは無謀じゃないかと最近になって思うようになりましたσ^_^;
そこで雨の日も自転車で送迎、通勤をしようと決意したのですが、実際、雨の日はどんな格好で自転車に乗っていますか?
カッパは勿論なんですが、やっぱりメイク崩れとか酷くなりますか?(今までそれが嫌で雨の日は自転車乗りませんでした💦)
子どもはまだ1人なので、前用のレインカバーを購入し、そこに乗せるつもりなのですが、子どももレインコートを着せた方がいいのでしょうか?
質問が多くて申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

コメント

®️

徒歩20分なら全然無謀じゃないと思いますよ。
抱っこ紐があればなおさら。おんぶしちゃえばもっと楽ですし、20分ってそんなに長い時間に思えないので、雨で自転車より徒歩で良いかと思います。

• たマミー

たマミー

そうなんですね!
    近所でも10分くらいのスーパーとかしか行ってないのでよくわからず‥💦
    ありがとうございます^ ^

• 7月19日
たぁ❁*.

私はチャリで片道1時間通ってます。

帽子にフード被っちゃえばあんまり顔に雨はかからないです( ´ ▽ ` )

子供のレインコート一応着せてます(´・∀・`)
下ろす時に大雨だったりするとすぐ子供も濡れちゃうので…

• たマミー

たマミー

片道一時間…!
    しかもお子さん連れてはすごいですね!頭が下がる思いです💦
    帽子を被るのは考えてなかったです^ ^
    子どももレインコート着せた方が良さそうですね!
    ありがとうございました😊

• 7月19日
  • たぁ❁*.

たぁ❁*.

電動自転車羨ましいです😂
    キャップとかサンバイザーなどオススメですよ( 'ω')ノ
    百均に売ってるのでお試しで買ってみてください😊
    雨はマンホール滑るのでお互い気をつけましょ🤣

• 7月19日
  • たマミー

たマミー

電動便利ですが、おかげで今月は赤字です(^◇^;)
    百均なら試してみても損はないですね!
    マンホール気をつけます!
    細かく教えて頂き、ありがとうございました❤️

• 7月19日