※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむるぅ
子育て・グッズ

赤ちゃんと過ごす時間、ずっと遊ぶ必要はありません。テレビを見ながら話しかけるのも悪くないです。でも、顔を見てコミュニケーションを取ることも大切です。

赤ちゃんと何をして過ごしていますか?

新生児の時よりも起きている時間が長くなり、皆さんは何をして過ごしているかなと気になります!
赤ちゃんが起きている時間は、赤ちゃんと遊んでいますか?
ぶっちゃけ、長くないですか😂⁉️
次何しよう…ってなってしまいます💦
よくお歌遊びなどしていますが、起きている時間が長くて、自分もゴローンと横になって、テレビを見ながら赤ちゃんに話しかけるだけみたいになってしまいますが、良くないでしょうか…😥

起きている時間ずっと面と向かって遊ぶのが普通なのでしょうか😥💦

コメント

💓

ずっとは無理です😂笑

• まむるぅ

まむるぅ

ですよね😂いつもどうされてますか😂⁉️

• 7月19日
  • 💓

💓

たまに抱っこして遊んで足触ったりとかぐらいです😂たまに😂笑

• 7月19日
  • まむるぅ

まむるぅ

お歌遊びなどしてますか👀⁉️
    上のお子さんもいるようなので、付きっきりは無理ですよね💦

• 7月19日
  • 💓

💓

上の子は幼稚園なので
    帰ってきたら基本下の子放置です😭
    お歌遊びとかしたことないです😭
    目合って抱っこして可愛い〜〜ってするぐらいです😂😂
    メリー?ジム?を置いてひたすらそれで遊んでもらってます😭

• 7月19日
  • まむるぅ

まむるぅ

そうなってしまいますよね😂
    私は1人目、かつ、未だに実家にお世話になっているので、赤ちゃんとの時間が長いです💡
    幸せな事なのですが、一日長いなぁ…と思ってしまいます😓

• 7月19日
  • 💓

💓

1人目の時は暇で暇で仕方なかったです😂
    動き出したら転がっとってくれって思いますけどね😭

• 7月19日
  • まむるぅ

まむるぅ

笑ってしまいます🤣笑
    なんかネットでママさん達見てると、色々お歌遊びしたり、赤ちゃんのために何か作ったり、記念のたびにSNS様に可愛くデコレーションした写真を撮ったりと、凄いなぁと思いまして…😓
    けして愛情がないわけではありませんが、一日長いなぁ〜、、、と、赤ちゃんと過ごす時間をあまり楽しめていない自分が異常なのかなと心配になっていました😓

• 7月19日
  • 💓

💓

あ、全然やったことないです笑
    今何ヶ月なのかもたまに忘れてることも😂
    動かないうちはそんなものですよ🌟🌟

• 7月19日
🌻

良くないとわかっていてもテレビ一緒に見たり、ちょっとお話ししたり手足動かして遊んでみたり…それでもあんまり長続きしません⤵︎
赤ちゃんが一人で遊んでる横でスマホいじっちゃったりしてます😞
私も毎日何をしたらいいのかよくわからないです😭

• まむるぅ

まむるぅ

わたしもそんな感じです💦
    無言ではないですが、てきとーに話しながら、寝転がってスマホいじってしまいます💦
    今もそうです😓
    ネタ切れしますよね😭

• 7月19日

遊び困りますよね…
でもうち、暇だと泣き出すんですよ笑
だから、家事してる時以外は基本的に何かしてます😅
歌遊び、おもちゃ、絵本、おしゃべり、抱っこして動く…とかですかね😭さらにお昼寝も、しますけど、そんなにたくさんしないので…
少し前までお散歩がいい時間つぶしだったのですが、気温が上がってネタが尽きてます😵

隣で寝てテレビ観れるのいいですね😭✨

• まむるぅ

まむるぅ

甘えん坊ちゃんなんですね☺️💓
    わたしのところはあんまり泣かなくて、わりと1人遊びをしていたりするのですが、それに甘えてずっと放置だと、サイレントベイビーになったりしないかな…など心配で😂💦
    お散歩行けたらいいんですけど、ほんと暑くて、行こうとなと思った頃には外も暗くなって来ているので、結局行けずじまいだったりですよね😂

• 7月19日

退会ユーザー

なるほど…甘えん坊!そう思ったら可愛く思えます笑😊考え方ひとつですね😅主人に任せる時に、遊んでって言っても伝わらなくて💦私も最初は何していいかわからなかったのですが、ずっと抱っこも違うよなと思って😅

泣いてるの放置してるわけじゃないので大丈夫じゃないですか💓おとなしい性格なのかな?そのままでも満たされてるんですよ😊

昨日朝んぽしてみましたが、朝でも日差し強かったです!朝5〜6時に起こされるので朝から絵本ですよ笑😅

• 7月20日
  • まむるぅ

まむるぅ

甘えんぼさん可愛いです💓
    私の所はいなくなると、「あ゛ーーー!!」って呼ぶくらいで、泣くという感じでもなく、ママいなくてもいいの😢?も、時々思ってしまいます😢笑

朝んぽいいですね!
    ベビーカーでですか👀?
    私5.6時に起こされたら、ミルク飲んでまた8時くらいまで二度寝してもらっちゃってます😂💦

• 7月20日

退会ユーザー

居なくなると呼ばれるの可愛いですね😊それだけ安心出来てるって事ですよ!居るだけで満足してくれるなんて羨ましいです😭
    うちはずっとこんな調子で、ご飯食べたり家事するのも合間見てささっとって感じで💦のんびりしたいです😵

スリングでも出てたりしたのですが、日差しが強いので日傘差したりして手が大変なことに…今日は保冷剤入れてベビーカーにしました😅

二度寝…してくれないんですよ😭目を爛々と輝かせて、起きた!つまんない!って泣き出します😅😅

個性は色々なんですねー!

• 7月20日