※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
妊娠・出産

切迫早産経験者の方への質問です。薬をやめたら予定日より早く生まれた方、体験を教えてください。

切迫早産だった方に質問です!
正産期に入って薬をやめたら、生まれるの予定日より早かったですか?🤔
人によって張り止めは飲み薬だったり点滴での投薬だったり、程度は違うかと思いますが…

皆さんはどうでしたか??
良ければ、何w何dで生まれたかや、赤ちゃんは何gだったかなど、何でもいいので差し支えない範囲で色々聞かせてください☺️❤️

コメント

すもも

2人目で32wから切迫で入院しました。
37w0dに点滴抜いて退院して、37w4dになった夜中、3312gで産まれました👶🏻

麦ちょこ

35wになった瞬間に張り止めやめました。(赤ちゃんが大きめだったのと、NICUのある病院で担当医が産婦人科部長で、万が一産まれても大丈夫との判断の下で)
ですが、産まれたのは39w1dでした!

なな

34週に切迫早産で入院し点滴しました!
35週に退院し36週まで張り止めの薬を飲んでいました。
37週に入ってすぐおしるしがあったので早く産まれると思ったのですがなかなか陣痛はきませんでした💦
結局39週に出産しました!
2917㌘です!

あいす♥

長男は点滴とったその日37w0d
次男は点滴とって2週間後の38w3d
でした!

周りの人は結構予定日超過してましたよ!

mama♡

薬のんでました!
38w4dで3102g出産しました👶

deleted user

36wに入ったとき、ウテメリンの服用をやめて、
37w5dに高位破水、日付変わって37w6dになってすぐ産まれました!
予定日より2週間と1日早かったです。
体重は、2526グラムでした👶

ハーバリウム

1人目25w〜内服、28〜36w3dまで入院、ウテメリン点滴MAXまで入れて36w4dで退院し37w5dで破水から産まれました😊
2638gでしたよ☺️
二人目は23wくらいから内服、25wから絶対安静で自宅で過ごし、36w6dまで内服してました!
いま37w2dで子宮口3cm以上開いていて、薄くて柔らかくいつお産になってもおかしくないと言われています❣️
粘液栓もでて前駆陣痛もかなりありますがおしるしないです😞

はじめてのママリ

23週から張りどめ服用
30週から自宅安静
37週で張りどめ終了
38週3日で高位破水
38週4日で3120グラムでした!

しましま

28w3d
1000g程でした!

わたしは10日張り止めしてても効かなかったです、、、😟

あや

36wで張りどめの内服中止になり
これからはたくさん
動いてねと言われたので
スクワットや散歩などをして
38w5dに2955gで産まれました♡

ふみ


まとめてのご返信になってしまってごめんなさい🙇‍♀️

予定日よりも早かったって方が多いですね!
お母さんにはやく会いたい赤ちゃんだったのですね👶🏻✨
どうなるかわかりませんが、私も今からとても楽しみです❤️
皆さんコメントありがとうございました🌸🌸