※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
妊活

クロミッド服用後にOHSSになり、安静が必要です。腹痛や卵巣の腫れがあり、動くと痛みます。安静にしていても大丈夫でしょうか?妊娠した場合、症状はいつ改善するでしょうか。

初めてクロミッドを内服したのですが、排卵後にOHSSになり安静にするように言われました。

一昨日から腹痛が治らず、本日受診したところ卵巣が腫れていると。
排便後やお腹に力を入れたあとに激痛がきます。激痛のといはうごけないのですが、今はロキソニンのんで平気です。歩いたりくしゃみをすると痛みます。お腹は張っています。

安静というのは、具体的にどのようにすべきなのでしょうか?
体が平気であれば家事等して良いのですか?ゆっくり部屋でくつろぐ程度でいいのでしょうか?動けるし寝たきり、、というのもなんだかという感じで。

自然に吸収される、生理来たら楽になるとのことですが、妊娠希望で今回のタイミングにも希望を持っています!
もし妊娠出来ていたとしたら、いつ良くなるのでしょう😢

コメント

あいり

ルトラールは黄体ホルモンです
黄体ホルモンは着床を助けます

OHSSは妊娠により増悪しますから、OHSSになっている今妊娠することはリスクがあるのでおすすめしないとおっしゃったのだと思います。

• natsu

natsu

妊娠したら増悪するのですか😨

飲むことで何がどうなるというわけてめはなく、妊娠するとあまりよくないということですね💦

ですが、今回クロミッドを飲み初めてうまくタイミングが取れました!自分よりも赤ちゃん優先でいたいです。
    できる限り安静にしつつ、無事着床してくれることを、そして症状が悪くならないことを祈りたいと思います🙏

• 7月19日