※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tuyuhina
妊娠・出産

3人目の出産はどうでしたか?前向きに陣痛を迎えられるアドバイスをお願いします。

3人目妊娠中、正期産に入りました。
3人目なのに、陣痛を迎えるのがとっても怖い。。
3人産まれた皆様、
3人目の出産はどうでしたか??
前向きに陣痛を迎えられるよう、皆さんからアドバイス下さい꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

コメント

のんのん☆

わかります!何度産もうが、怖いですよ!一人目より、二人目、三人目、流れがわからぬ一人目の方がマシだったように思います。

陣痛の流れにのれば、3人目はアッと言う間に産まれました。

• tuyuhina

tuyuhina

本当ですか꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
    最近前駆陣痛のようなものがあるので、本当恐怖です。

あっという間ですか(*^^*)多分、最後の妊娠なので、楽しめるよう頑張ります★

• 11月29日
ここすず2

昨日、6日超過して体重3000g越えの三人目を出産しました。あの痛みを思い出すだけで怖くなりますよね?
きっと大丈夫ですよ♪流れが分かるだけにあっという間ですよ!元気な赤ちゃん、産んで下さいね(*^.^*)

• tuyuhina

tuyuhina

3人目でも予定日超過するんですか!!!
    推定2600あるので、私も3000超えそうです꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
    あっという間ですね(*^^*)励みになります★

• 11月29日
  • tuyuhina

tuyuhina

ご出産おめでとうございます(*^^*)

• 11月29日
りらっこ♡

何人産んでも陣痛の痛みを知っているから怖いですよね(>_<)

私は3人目が一番辛いお産でした。
赤ちゃんがおりてこず、回旋異常でもういったいのなんの!!後々へその緒が首に2周と肩に巻きついていたために回旋異常になったと聞かされました。(検診で1周巻きつきは指摘されてたんです(>_<))

そして産まれた子は3800グラムと大きかったんです。。。

すみません。怖がらせましたね。

3人目が一番辛かったとはいえ、余裕はありました。陣痛中にまだこの痛みじゃ産まれんな〜…とか、赤ちゃんに『一緒に頑張ろうね!』だとか、赤ちゃんが苦しくならないように呼吸に初めて集中できました。

陣痛の痛みを恐怖ではなく赤ちゃんと楽しみにその時を待ちましょう♡2人産めてるんだから大丈夫です!
という私も陣痛怖いですよ(笑)
でも、後産?後腹?のほうがもーっと怖いです(>_<)

母は強し♡
また産まれたらお産の話楽しみにしてますよ♡