※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4年目のママリ
妊娠・出産

分娩予約は何ヶ月目が一般的でしょうか?私は妊娠3ヶ月で予約しましたが、早すぎたか心配です。

今日分娩予約をして来ました。
皆さん大体何ヶ月目で分娩予約をしてるのでしょうか?
助産師さんには、あまり予約が遅いと部屋が埋まってしまうから、早めの予約をするように言われたので、妊娠3ヶ月で予約したのですが、
早すぎたのかな?と気になりました。

コメント

さらい

14週で予約しました。

アリー

私は8週の時に予約しました💦
第一希望の病院は6週の時に問い合わせたら予約が埋まってしまってたので😂
全然早すぎないと思います✨

9週目くらいで今日しないともう予約取れないって言われて急いでやりました😥
わたしより予定日が1週間早い友達は同じ病院で初めての診察でもう予約取れないって言われてました😥

りん

母子手帳もらってからすぐ里帰り先の病院を予約しましたよー!

とくに人気なところだと、早めに予約しないと行けないと思います!

たぶん里帰り出産すると伝えてあったので ここで(通院してたとこで)分娩するなら、もう少しあとでもいいけど、別の病院だと早くしたほうがいいかもって産院でいわれました!

みくろ

私は里帰り先の病院が20週までに一度診察して、その後確か24週だったかで分別仮予約で診察と結構大変でしたが、大人気の産院だと5週で予約とらないとダメな所あるときいたことあります!

クローバー

9週で母親教室を受けて、その日に分娩予約って感じでした😀

べべ

初回の妊婦健診時には予約しました💡

ままり

20週までにと言われたので
19週の検診のときにしました☺️

初回の受診(4週)で予約の話をされて、里帰りとかも考えてなかったのでその場で予約してもらいました😌

4年目のママリ

皆さん、コメントに答えていただきありがとうございます😊

まとめての返信で申し訳ありません。

皆さん結構早めに、分娩予約をしているのですね。
人気の産婦人科は、やはり初期の頃に予約しないと無理なんですね💦

私も皆さんの意見を見て、やはり早めに予約をして良かったと思いました。

これで慌てずに無事出産する日を迎えられるので、一先ずは、安心しました💕

A✩.*˚

初診の時しました:;(∩˙︶˙∩);:
私はハイリスク妊婦なんで、そこしか産める病院なくて😅💦