※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなままん
子育て・グッズ

新生児が寝ない理由やおしゃぶりの効果について相談があります。

生後3週間の新生児なんですが、全然寝ないんです💦
昨日もお昼の11時頃目覚めて、昼間ずーっと起きてて、やっと寝たのが19時頃…
今日も15時くらいから起きて、今やっと寝かし付けられました(´・ω・`)
新生児なのに、こんなに寝ない子っているんですかね?
ミルクあげても飲んでるのに寝ないし、常に口元の服を舐めてる…
おっぱいも吸い続けて出ないせいか、ずっとしゃぶったまま(^_^;)
ゲップでもないしオムツでもない…
こんな小さい時から抵抗ありますが、おしゃぶりしたら寝るんでしょうか?

コメント

A

あたしも生後3週間です 💗

全然寝てくれません。
特に昼間ずっと起きてます
ぐずるかもぞもぞしてるか

夜になると寝つくまでずっと
抱っこで寝たかとおろしたら
また起きて泣いての繰り返しです( ´•ω•`)

完ミですがのませても
なかなか寝てくれません

あたしわ毎日
睡眠時間2時間あるかないか
くらいです・・・(;-;)

その子その子で違うと思いますが
ほんとに寝不足もあるし
大変ですよね(;-;)

• A

A

ちなみに、今日から
    おしゃぶりデビューしてみました*·♚॰ॱ०

いまくわえさせてますが、
    ちょっと落ち着いた感じです 💗

• 11月28日
  • まなままん

まなままん

ありがとうございます☆
    一緒なんですね♪
    二時間はきついですね💦
    やはり、おしゃぶりは効果ありそうですね、早めに導入してみます(笑)

• 11月28日
yuri💓

私の娘も生後3週間の時期は同じような感じでした!
新生児ってひたすら眠っているイメージだったので最初は大丈夫かな?と不安になりましたが、入院中もずっと起きて泣いてる子もいましたよ!でも、二ヶ月になった今は昼は起きてる事が多いものの、夜はまとめて眠ってくれるようになりました!😄✌
まなままんさんのお子さんもきっとリズムがつかめてきたら今よりは落ち着いて来ると思いますよー!!😄
私がやってたことですが、
乳首がもし痛くなければずっとしゃぶってもらってそのまま寝落ちするのを待ったりしてました(笑)

• まなままん

まなままん

ありがとうございます☆
    一人目の時は、飲んで寝ての繰り返しだったので、ちょっと焦ります(笑)
    今里帰り中なので、家に帰ったタイミングでまとまって寝てくれたら嬉しいです(´;ω;`)

• 11月28日
ちょこみんと

生後25日の息子がいます!
我が子も日中全然寝てくれません(´・_・`)目がとろーんとなるのにすぐ起きちゃうしおっぱいあげても口鳴らしたり離そうとしなかったり。。そのせいか夜中はよく寝ています(ΦдΦ)

おしゃぶり使用しているんですか?

• まなままん

まなままん

ありがとうございます☆
    昼間寝なくても、夜中はやはり四時間起きくらいには起きてしまいますね(´・ω・`)
    おしゃぶりはまだ使ってないので、これから使おうかと考えてます(^^)

• 11月29日