※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
子育て・グッズ

断乳に向けてミルクと母乳のバランスを悩んでいます。離乳食も80g程度で食べムラがある状況。一歳までミルク、その後はフォロミか牛乳か悩んでいます。

二人目が欲しく、完母で生理もまだ来ないため、断乳することにしました。

断乳に向けて今は食後と寝かしつけ前はミルク、母乳は寝起きの一日一回までに減らしました。
胸は全く張らなくなったのでおっぱいはもうあまり出てないと思います…
離乳食は食べムラがあり、平均しても80gほどであまり多くはないです。
この場合、ミルクとフォロミどっちがいいんでしょうか?

また、ミルクは一歳までと書いてありますが、一歳まで飲ませたとして、その後離乳食の量が増えない場合フォロミでしょうか?
牛乳が飲めれば牛乳でしょうか?

コメント

Yun.

うちは牛乳あげてます(*´ ˘ `*)

• みる

みる

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 7月19日
まま

わたしは完母でしたがミルクに切り替える時はフォロミにしてました(><)
1歳になってから牛乳あげてましたよ(*^o^*)

• みる

みる

ありがとうございます😊
    フォロミは食べムラに合わせて量を調整するのでしょうか?

• 7月19日

うちはフォローアップミルク飲ませてます!

• みる

みる

ありがとうございます😊
    フォロミは食べムラに合わせて量を調整するのでしょうか?

• 7月19日