※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙆‍♀️
その他の疑問

完母なのに産後1ヶ月半で生理ってあるんですかね😖悪露はちょこちょこ鮮…

完母なのに産後1ヶ月半で生理ってあるんですかね😖

悪露はちょこちょこ鮮血も出ましたが、クリーム色くらいになっててもう少しで終わりだ〜〜と思っていました。
今日になって鮮血が出てきて、始めはいつも通り悪露の血がまたちょっと出てきたのかな?と思ってたのですが、何時間経ってもまだ出ています。
一昨日が産後健診で、内診をしたからかな?とも思いますが、心なしか生理痛とまではいきませんがお腹に違和感を感じるときもあって、、、

産後の悪露は仕方ないものの止まったと思えばまた出て、というのを何度も繰り返してきてだんだんストレスに感じていただけに、ここでまた鮮血が出てしまってちょっと落ち込んでいます(笑)

ちなみに内診では子宮も順調にほとんど戻ってきてるし、裂けた傷も綺麗になってるねと言われました。

コメント

リおちゅ

私は一回終わった悪露が再開して生理?!なんて思ってましたが悪露でした😭
様子を見た方がいいですが、先生に戻ってきてると言われたなら生理かもしれないですね(;o;)
因みに私は完母でしたが2ヶ月で生理再開しました_(:3 」∠)_

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

やっぱりまだ悪露の可能性もありますよね🤔見極めが難しい〜〜😭ありがとうございます😊

• 7月19日
ぽんちゃん

私は完母でそのくらいで生理きました(^^)

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

完母でも早い場合あるんですね!生理なんてずっと先だと思っていました😭(笑)ありがとうございます😊

• 7月19日
みき

内診のあとは出血しやすいと言われましたよー!なのでそれかもですね。
経験談ですが、一人目のときは完母で6ヶ月で生理がきました。

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

やっぱり内診が原因も考えられますよね🤔ちょっと様子見ですね🙌私も半年くらいは生理きてほしくないです(笑)ありがとうございます😊

• 7月19日
おもち

上の子の時は産後1ヶ月で生理来ました。私も完母でした🤱
6ヶ月くらいまでは生理周期もバラバラな事もありましたよ〜〜

もし、不正出血とか心配なら病院に電話してみるといいともいます!

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

1ヶ月!完母なのに早い〜〜😫💦お腹の違和感もあるので、様子見してちょっとやだなと思ったら電話して聞いてみます!ありがとうございます😊

• 7月19日

私も完母ですけど
悪露が終わった〜と思ってて
1ヶ月検診の1週間後くらいから
生理はじまりましたよ😢
1ヶ月検診でも特に問題なしでした👌🏻

完母でも早い人は早いみたいですね🤦🏻‍♀️

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

完母は遅いって言っても人それぞれなんですね😭生理痛がかなり重かっただけにまだ来て欲しくないです(笑)ありがとうございます😊

• 7月19日
EHまま

私は完母で3ヶ月で再開しました(TT)
ちなみに帝王切開だったので悪露は1ヶ月以上続きました🙃

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

帝王切開だと長引くんですか?👀1ヶ月以上悪露が続くのも嫌ですよね😭早く血止まれー!(笑)ありがとうございました😊

• 7月19日
るか

私も完母で産後1ヶ月半位で生理が始まりました😅

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

わー私のが生理だとしたら、同じ時期に再開ですね😭😭生理痛重いタイプなだけに、落ち込みます(笑)ありがとうございました😊

• 7月19日