※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

職場の常連おじさんが過剰な行動をしてきて困っています。どうかわせる方法があるでしょうか?

職場が接客業なのですが、よくくる常連のおじさんがいます。
その人は前からよく私に話しかけてきていたんです。
はじめはおじさんの旅行の話とかで別にどうでもよかったんですが、
どんどんエスカレートしてきて、
子どもの写真見せて、(見せてませんが)
私の子どもを二時間とかでもいいから預からせてくれ、
とか…
あなたは肌ツヤがいい。旦那といっぱい仲良くセックスしている証拠だ。とか
しかも距離が近くて数センチのところまで迫ってきて話します…
本当に気持ち悪くて…
仕事中はニコニコしながらバックに逃げたりしてたんですが、
この前近所のスーパーで息子と買い物してたらばったりあってしまい
逃げようとしたんですが呼び止められ
そこで初めてうちの息子を見て
可愛い!預からせてほしい!息子くん、じーじだよー!
とか言ってて本当に本当に気持ち悪いです😭
息子に無理矢理100円握らせてきて、要りません!と言ったんですが
いやいや、おやつでも買ってあげなさいよ。と持たせられました。
翌日また職場で私のところにきて、
今度外でばったりあったらご飯連れていくよ。と宣言され
いやぁ〜旦那のご飯もあるしなかなかいけないんです〜とかわしはしましたが
近場のスーパー怖くていけなくなってしまいました😭

みなさんならどうしますか?
職場の常連さんなだけにやめてください!迷惑です!とまでは言いにくいです。
私が働く前は違うスタッフに話しかけてたみたいなので悪気はなく、私を特別に狙ってるとかではなく
ただ女の店員さんと仲良くなりたいタイプのおじさんだとは思うですが…

何かうまくかわせる方法ないですかね?

コメント

deleted user

気持ち悪いですね。勤務時間帯を変えてもらうのは無理そうですか?

とあるママ

正直ただただ気持ち悪いですし、子供にまで被害が行くなら話は別です。
マジで出禁にしてもらった方がいいんじゃないでしょうか?
スーパーの件は上司にお話されましたか?
そもそも金払いのいいお客さんなら微妙かもしれませんが…ただ話に来るだけなら警察沙汰にしてもいいレベルだと思うんですが…

copi

え、そのおじさん、ちょっと行き過ぎだと思います。。
気持ち悪いです(°_°)

お店の常連さんとは言え、旦那さんとどうのこうのとか、息子さんのこととかプライベートの事まで聞いてくるのは警戒レベルだと思います。

わたしも接客業で、「どこから出勤してるのー?」と聞かれたりしますが地方なこともあり濁してます😰

職場の上司や同僚に相談できませんか?

太郎

え…本当に気持ち悪いです…( ꒪﹃ ꒪)
私も接客業ですが、そういう方が来た時は裏に隠れて男性スタッフに対応させます🤔
男性スタッフから注意してもらうこともあります。
あまりにも酷い人は出禁にします。警察に立ち会ってもらうこともありましたね。

ままり

気持ち悪!
職場の上の人に相談してみてはどうでしょうか…

3kids

気持ち悪すぎますね…
仕事以外のところでも会ってしまったとなると、もし仕事やめてもどこかで会いそうですし、まず最初は店長さんに相談するところからかなと思いました!

すまっと

気持ち悪いですね💦
上の方に事情を説明して
そのお客さんの対応を男性など、
違う方にお願いするとか
出来ないんですか(´༎ຶོρ༎ຶོ`)❓

私は学生時代のバイト先で、
そんな感じのおじさんがいて
他の従業員にはしないのに
私だけにセクハラなどしてきて
店長や社員さんに相談しました❗️

そしたら他の人が対応してくれて
社員さんがおじさんに話をしてくれたんですが
してないと言い張り、結果
出禁になりました(^_^)🌟

そうゆう人は、はっきりしないと
分かってもらえないと思います❗️

ちゃみこ☆

恐怖でしかないでね。
近所のスーパー等にはなるべく行かない方がよさそうです。

店長とかに相談した方がいいと思います。
対応の仕方等も含めて

ニコ

買い物はネットスーパーはどうですか?
おじさん孫とかいないんですかね?話そらしてみてはどうですか?

ことり♪

気持ち悪い😱
職場の上の方はその事知らないんですか?
私も大学生の頃居酒屋でバイトしていてとある常連さんに気に入られ、手も握られ…てして店長に出禁にしてもらいましたよ!
職場で仲のいい人がいればその人にも目撃者になってもらって一緒に上の人に訴えたらいいと思います。

ママ

みなさんたくさんコメントありがとうございます🙇🏻

直属の上司には一度言ったら
来たらバックに逃げて!としか言われずイマイチ解決には至らずです。
次来たらさらに上の人に言ってみます😭

私ならともかく私より息子に興味津々なのが尚更気持ち悪くって…😭
早く解決するように頑張ってみます🙏🏻