※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamako
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子がいます。歯磨きに喜び、自分ではできず母親がしています。他の子供と比べて成長を気にしています。歯磨き後のうがいが拒否され、拭いています。ジェル状の歯磨き剤を使用中。オススメの歯磨き剤を教えてほしいです。

一歳3ヶ月の男の子がいます。
歯磨きの事でききたいのですが、
歯磨きは抵抗なく、むしろ喜んでします、
自分ではまだできないので、私が全部するのですが😅
ご飯もまだ手づかみとかしないし。
周りの同じくらいの子供たちは歩いたり手づかみして口に運んでいたりしていて、うちはまだかぁ。て感じ比べちゃってます😱💦

歯磨きしたあと、うがいは拒否でしてくれないのでガーゼとかで拭いているのですが、
それでOKですか?うがいしたほうがいいのかな??現在使っているのが、ジェル状のものを、使っています。
☆オススメの歯磨きみたいな、うがい要らない物
あったら教えてください😵💦
できれば写真付きでお願いしますm(._.)m

コメント

みな♡

嫌がらないなんて羨ましい(T_T)
うちの長男は自分で磨くのは大好きですが、磨かれるのは嫌いで毎日格闘です(^_^;)
うちはまだお水を飲んだりしてしまうので薬局で売ってるうがいなしで大丈夫なフッ素ジェル使ってます^^
写真は通信規制で載せれませーん(T_T)ごめんなさい(T_T)

  • mamako

    mamako

    自分で磨けるなんてスゴイですね!賢い!☺️
    フッ素ジェルというのがあるのですねー!いろいろ種類多くてじっくり見ないで買っちゃいました😱今度ゆっくり探してみます✌️コメントありがとうございました😃

    • 11月28日
twinママ

うちはレノビーゴっていうフッ素配合のスプレー使ってました。
ほんのりレモン味でうがいしなくても大丈夫なので安心して使えると思います。
歯医者さんも推奨してるものなのでよければ試されてみてください(^^)

  • mamako

    mamako

    双子ママさん毎日賑やかでいいですね😊✌️
    このスプレーは歯磨きした後にプッシュ?歯磨きしなくてもOKですか?
    今度試してみます!
    コメントありがとうございます🙌

    • 11月29日
  • twinママ

    twinママ

    これは仕上げ磨きの時に歯ブラシに5プッシュくらいして仕上げ磨きするだけで大丈夫なものです。
    箱の裏にわかりやすく書いてあったと思います(^^)
    歯医者さんやドラッグストア、西松屋にもあったと思います。

    • 11月29日
  • mamako

    mamako

    教えてくれてありがとうございます!

    • 11月29日
まなままん

歯みがきは、気分がいい時は、自分でもしてくれますが、いつも私がやっています♪
歯みがき粉は使ってないです!
1才半の時の歯科検診で使わなくていいと言われたので使ってないですが、うちの子も、うがいはできないです、飲んじゃいますね(笑)

  • mamako

    mamako

    うちもガーゼ間に合わない時飲んじゃってます笑
    難しいですね😲
    歯科検診でフッ素勧められました😆💦歯磨きしない時とかフッ素スプレーするといいみたいです🙌
    コメントありがとうございました😊

    • 11月28日