※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーすけ
家族・旦那

お義母さんは大好きだけど、お義父さんが苦手というか嫌いです。今日や…

お義母さんは大好きだけど、お義父さんが苦手というか嫌いです。
今日やっと今までのことはチャラで上手くやってけると思ってたけど、最後の最後で台無しになって正直むりです。
そうゆう方は義実家に帰る時どうしてますか?
義両親は仲良しなのでお義母さんとだけ会うのは難しいです(T_T)

コメント

ちっち

うちと逆ですね!
義父は大好きですけど、義母が大嫌いです(^^)笑
義父には自分から色々しゃべりかけるけど、義母には返事とあいさつしかしません。
しゃべるとイライラするのわかってるから、極力自分からはしゃべらないです。
でも、マシンガントークでずっとしゃべりかけてきます(>_<)

• あーすけ

あーすけ

ほんと2人になると無言です。笑
    自分に関しては何にも思わないけど子どもに対しての行動とか言葉とか全部が気に触るんです(T_T)

• 11月28日
すず

私も義父が色んな事されて嫌いです。
仕方なく義実家に行ってますが私から話しかけることも無ければ目も合わせませんよ〜。
これでなんとか自制かけてます。

シロクーマ

私も義父が大嫌いです。
いい嫁するのも疲れたので、言われて腹が立てば言い返しています。言い返すうちにとりあえず会っていない時の電話メール攻撃は無くなりました(笑)
会っている時はイライラしますよね。

HaRuNa.

義父きらいです(^^;;
頭固いし、自分の事ばっかで
説教もいきなりで長いくせに
ちょっとズレてて
義母も私達夫婦も、?になることが多く。後から怒りすぎたすまんって謝ってくるのが、めんどくさくて。

妊娠中、安定期に入り。70パーセント女の子ですねって先生に言われたので義両親に伝えると…
マツコ・デラックスが産まれるのか!って義父1人大笑い。
家族みんな引いてました。
親戚の集まりでも、マツコが産まれるって笑い話してて。さすがにキレたので関わらないようにしてます。
旦那からも、義父の発言にキレてると言ってもらったのですが、俺そんな事言ったっけ?って感じらしく。

旦那も、もぅめんどくさいから実家とは関わらないって言い出しました。義母とは、女子会するほど仲がいいので義父がいない時間を狙って義実家に遊びに行ってます。

年子ママ

私も義理父嫌いよりです。
むしろ私から言わすと義理父だけどおっさんじじい的な感覚でたまに見てます😑💭
こんな言い方失礼かもしれませんが…😁💦
酒飲みで休みの日なんか昼から飲んだくれです。すぐよっぱらって自分は動かず嫁ばっかり動かして…酒臭いし笑顔きもいしとか悪口散々ですが、娘を抱っこするときも危なっかしくて…本当嫌気さします😑
KYなとこもあったりでまぢ苦手です。あと見下したりお金あるけどないよ?的な感じで接してきてわたしの実家の家庭を多分下に見ています。
ふざけんな🙌💢と思いますが苦笑いでいつもスルー。
回らない寿司屋につれてったらなかんなーとかその一言に苛立ちかくせません。一言が腹たちです😂🙌💓
初孫とゆーのにリサイクルショップのでいいとかフザケンナですよね👎

こんなとこで愚痴ってしまいすみません(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
同じく義理父が大嫌いとゆーことでした(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)‼︎

aymk

私もです!!あっちは冗談のつもりでも全く笑えない事を言ってくるのでイライラします(・_・;初めは笑ってやり過ごしてましたが、、今は極力目を合わせず本当に間違った事を言ってくるのでその時は言い返してます・・機嫌とってもずにのるだけだし、本人は何の悪気もないと、言った感じなのでタチが悪いです(・_・;
義父が夜は早く寝るのでそれまで無口で特に自分から話もしませんが、寝てからはみんなでワイワイ話したりしてます(・_・;

ランプ

私も舅が大嫌いです!
見栄っ張りで私の母をバカにする発言をしてきたりかなりの過干渉なので嫌です>_<義実家でご飯食べる時は隣、真向かえには座らない。話しかけられたら返事はするけど自らは話さない。ニコニコ笑顔にしてるけど目も合わすのは一瞬とそっけなくしてます!