※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろりん⋈*。゚
ココロ・悩み

赤ちゃんとの1日の過ごし方や悩みについて相談したいです。初めての子育てで不安を感じています。何かアドバイスや過ごし方のアイデアがありますか?

いつもお世話になっています。

もうすぐ3ヶ月の女の子を
子育て中です。
今日は初めて朝から夜中まで
娘と二人なんですが
今日は朝から飲んではすぐ寝て
吐いて寝て…の繰り返しでした。
朝から旦那は仕事で夜は会社の
飲み会です。娘がこんなに寝て
こんなに吐いて日中は
泡までふいて心配でした。
夜も起きてる時間は機嫌が
ほとんど悪くオッパイをあげても
欲しがって飲むんですが吐くの
繰り返しです。それに朝から一緒で
私も遊びのネタ切れでした。
娘が泣くのを見てダメな親すぎて
私まで泣いてしまいそうです。
泣き疲れてまた娘は寝てしまった
のですが、みなさんはお子さんと
2人の時何をして遊んで
いらっしゃいますか?、、、。

旦那は来週も飲み会なので
また来週2人っきりです。
今日みたいになんもできずに
いたくないです
何かアドバイスいただけない
でしようか?、
今日は絵本読んだりお人形と
遊んだり音のなるおもちゃで
遊んだりお歌歌ったり
抱っこして歩き回ったりお話したり
身体マッサージしたりしました、
日中寝てる時に爪切ったり…
他にこの子がにこにこなるように
って考えるんですが
なかなか浮かばず…

皆さんはお子さんとどのように
1日過ごされていますか?
またどのようなお話されてますか?

あと、テレビって見せてますか?

初めての子育てで凄い不安で
なんもしてあげれない自分が嫌です。

コメント

Emy♡mam

子供と2人きりって想像以上に大変ですよね!
私は話しかけは結構してました◟́◞̀
でも1人で遊ばせる時間も作ってました!
親の私が疲れてて笑顔で接する事が出来ないと子供も笑ってくれないと思ったので娘が寝てる時間は一緒に寝たりしてました◟́◞̀
テレビは見てなかったです◟́◞̀

deleted user

充分すぎるくらい色々されてると思いますが😓

あんまり考えすぎないで、ネタ切れの時は一緒にゴロゴロしてたら時間つぶれますよ☺️私はいつもそうです。

テレビはおすわりが出来るようになった頃から見せてます😊

deleted user

娘さんの体調は大丈夫ですか?ご機嫌が悪く、吐き戻しが多いと心配ですね。

私は日中にムスメとふたりきりの時、よく歌っています。森の熊さん、アブラハムには7人の子、大きな栗の木の下で…など。手足を触って振りを付けてあげながら。
あとは起き上がり小法師や、柔らかいガラガラで遊んであげたり。お口を摘んでピヨピヨピヨ〜って声をかけたり。絵本を読んだり。話しかけとは別に、そんな事をして遊んでます。ゆんたろぅさんと変わらないですね^^;私もなかなか思い浮かばず、悩みます〜。

松田 姫音(36)

お子さんは、笑ってくれるのですか?
羨ましいです!

ウチの子(上の子)なんて、全然笑わない子で、赤ちゃんって笑わないもんだと思ってたので、笑わないことが普通で、気にならなかったです。
2人目にして、赤ちゃんって笑うの?!と驚きました(笑

それだけすれば、十分ですよ!
というか、頑張り過ぎなほどですよ!!
もっと気を楽にして良いと思います♪

2ヶ月とか、もう全然寝て、飲んで、寝て…ぐらいで、遊びなんて絵本読んだぐらいです。

無理して遊ぼうとせず、一緒にゴロゴロしたりするのでも、十分お子さんには、嬉しいことですよ✨
赤ちゃんって、ママ大好きですから💡