※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後8日目の女の子、手足が冷たいので掛け物をかけても蹴ってしまい、寝相が悪いです。冷房のかかった部屋でも掛け物は必要ないでしょうか?手足が冷たいのは問題ありますか?

生後8日目の女の子なのですが、手足が冷たいので寒くないか心配で薄いガーゼケット?をかけてあげるのですが、足で蹴ってしまって結局何もかかってない状態で寝てます💦(昼夜問わず)
暑いのか寝相が悪いのかわからなくて…😭💦
この時期、冷房のかかった涼しい部屋でも掛け物はいらないものですかね?😣
また、手足が冷たいのは問題ないですか?💦

コメント

えり

うちの子もうまれたとき手足冷たくて、寝てても冷たいし鼻のとこに手をおいて息してるか確認したぐらい心配になりました😣
でも、きいたら大丈夫だよっていわれました😅

起きてるときはお腹だけかけて、ねたら足までかけてあげるようにしてます😊

• まま

まま

わたしも息してるか何回も確認しちゃってます😣💦
    冷たいのは大丈夫なんですね❣️
    なるほど!はじめはお腹だけでもかけてあげればいいんですね😊💕
    ありがとうございます🍀

• 7月19日

赤ちゃんは手足が冷たいってネットに書いてありましたが、心配になりますよね😓

体幹だけでも温めてたらいいみたいです!タオルケットを胸からへそ下くらいまでの大きさに折って、腕の下に通して掛けてます!

• まま

まま

そういうものなんですね😳💡
    一つ一つが心配になってしまって😭

体あっためてあげれはいいんですね💓
    やってみます❗️ありがとうございます😊🎵

• 7月19日