※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみん
子育て・グッズ

お風呂上がりにすぐミルクをあげるとグズるようになりました。待つべきか、他の飲み物を考えた方がいいでしょうか?

完ミです。お風呂上がりのミルクについて質問があります。
今まではお風呂から出てすぐミルクを飲ませていました。
そしてしばらくすると自然に眠ってくれていました。
ですが最近ミルクを飲んでも寝ないで1時間もしないうちにギャン泣きし始めてミルクを追加であげると眠ります。
最近このパターンが習慣になってしまっています。
脱水が怖いのでお風呂上がりにすぐミルクをあげるのですがグズるまで待った方が良いのでしょうか?
白湯や麦茶をあげるのも考えた方がいいでしょうか?
回答よろしくお願いします!

コメント

年子ママ

うちも同じパターンです!
お風呂→ミルク→1時間後にまたミルク→就寝で、9時間程寝てくれます😌
以前、お風呂後のミルクを1回にしたところ夜3時に起きるようになってしまったので、寝る前は欲しがるだけあげるようにしちゃっています😅
寝たいので!笑

• まーみん

まーみん

うちも夜眠ると朝まで眠ってくれます!
    1日のミルクの量を超えなければいいかなぁと思ってあげちゃってました😅

• 7月19日
マリ

ウチも完ミです。お風呂あがりにミルクも同じです。追加するなら最初からお風呂あがりだけ20mlくらい多めにあげてみてはどうですか?
ウチはお風呂から上がってパジャマに着替えさせたら、ミルク飲ませて1時間くらいで眠気がくるのかそのまま就寝になっています。3.4ヶ月の頃はお風呂上がりは普段の量より20mlほど多めにあげてました😊

• まーみん

まーみん

お風呂上がりのミルクは途中で飽きちゃうのかちゃんと飲んでくれなくて…なんとか全部飲ませてる状態です😥
    それでもグズるのでだったら最初からいっぱい飲んでくれ~となります😂

• 7月19日
  • マリ

マリ

お風呂とミルクの時間はどうなってますか?前回のミルクの時間から3.4時間経ってますか?

• 7月19日
  • まーみん

まーみん

3時間は経っていますが4時間開けた方がいいかもしれないですね
    1日のミルクの時間も調整しようと思います!
    まだ日によってズレちゃうので😣

• 7月19日
ぽん

お風呂の時間ずらしてみるのはどうでしょうか?お風呂あがりに麦茶や白湯、1時間後くらいに授乳。もしくはミルクが足りていない可能性もありますね(´・_・`)

• まーみん

まーみん

今までお風呂は20時過ぎだったのですが最近19時過ぎにしたらこうなったので…お風呂とミルクのタイミングが合わないのかもですね!
    白湯と麦茶もチャレンジしてみます😆

• 7月19日
ぇり☆

ミルクが足りたいとかないですか?😊

• まーみん

まーみん

お風呂上がりのミルクはちゃんと飲んでくれなくて…どうにか全部飲ませるのですが…それでも後になって足りないと泣いちゃいます😂

• 7月19日