※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすもうパーティー
子育て・グッズ

白斑ができて授乳時に抜けない状況。痛みや乳腺炎はないが、母乳外来で抜けず。このまま放っておいてもいいでしょうか?

白斑ができています。
授乳で芯のようなものが出て来るのですがもう数日抜けません。
夜中の2時くらいに授乳すると抜けやすいと聞きましたが、それでも数日抜けてません😭

痛くない
ゴリゴリもない
乳腺炎なもなってない
授乳もごくごく飲むときと
唸りながら抜いてくれようと飲んでいるときとあります
そこから母乳は出てくる状態ですがこのまま放って置いていいと思いますか😅?

母乳外来は行きましたが数十分後抜けませんでした。

コメント

ニャッキ

芯ってなんですか~??👀
白いかすみたいなのですか??
私も何度も何度も白斑できたことあります💦不安ですよね💦でもそこが詰まっているということなので頻回授乳したほうがいいですよ💦

てるてる7

痛みもしこりもなかったのですが、以前二ヶ所白斑になっていて、助産師さんに聞きました。
私の場合、白斑の箇所が完全に詰まっている訳ではないので、授乳していれば1〜2週間でなくなっていくと言われました。
それから1週間経ちますが、片方は抜けたというより、徐々に消えましたよ。
もしかしたら、似た状態なのかもしれません。