※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
妊娠・出産

出産時にへその緒問題があった経験をママリで見かけないが、実際に体験した方はいますか?逆子やへその緒が首に巻かれていて出産が大変だったという話を聞いたことがあります。

べびちゃんのへその緒問題でママリみても出産大変だった等の話を見ないけど、実際あった方いますか?
実母や義母が出産時、逆子やお腹の中で元気に動いてたで首にへその緒巻いてあって出産大変だったと聞きました。

コメント

まこ

首に臍の緒巻いてたって結構ある話だと思いますよ🙂

私も出産時に子宮口8cmで胎児心音低下し、会陰切開し吸引分娩になりました😅

出てきたら首にへその緒二重に巻いてました💦

na

逆子で帝王切開でしたが、
へその緒は首に巻いてたから
治らなかったんだね〜と言われました(*¯︶¯♥)

きいち

へその緒二重に巻いて産まれて来ました!
会陰切開からの吸引分娩でした!

ひぃチャン

2人目は三重に巻いてました🤣
子宮口開いてるのに中々降りて来ず何でだろうねーって言われながらそのまま出産しましたが、意外と早かったです🤗

meiye

私自身がへその緒が首に2重に巻きついて生まれてきたそうで、大変だったと聞きました💦

先日撮った4Dエコーで我が子も右腕にへその緒を担いでいたので心配です😭🍴🙌💦

胎動も激しいので…笑

あーば

エコーの時点で二重巻いてると言われました。

陣痛がきたものの降りてこず、体重が少なめの予想だったので帝王切開に切り替えてもらい出産しました。
そしたらへその緒をたすき掛けしてました。だから降りてこれなかったんだ、無事生まれてよかったと思いました!

👶

母から聞いた話なんですが
私が動き回り過ぎて首にへその緒が巻いて帝王切開だったって聞きました😭

アリス

大きめ赤ちゃんだったので予定日前に入院し誘発剤使いました💦
泣くわ吐くわを乗り越えてもう痛くても声も出ず…誘発剤3日目の夕方に緊急帝王切開に切り替えてもらい、いざ出てきたら3周巻いてたそうです!
大変でしたが、母子ともに何事もなく出産を終えました\(◡̈)/