※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

子供が薬を拒否している状況。どうすれば飲ませられるか悩んでいます。早く治したいが、引っ越しも控えています。皆さんはどうしているでしょうか。

高熱と喉が真っ赤でひどい風邪だと言われ、薬と抗生物質を処方されました。
お昼に早速飲ませましたが、食欲旺盛な子が全然食べません。
薬なんて完全に拒否です。
抗生物質だけでもと思いヨーグルトに混ぜました。甘い粉ミルクも混ぜましたが、吐き出しました。
私も食べてみましたが、めちゃくちゃ不味い!私でも拒否です!

これをどうやって子供に飲ませたらいいのか…
皆さんどうしていますか?
早く治してあげたいです。
(因みに二日後に引っ越しなので、バタバタしています)

コメント

むぎ茶

ヨーグルトなど酸味のあるものに混ぜると薬の苦味が出てしまうので、オススメしません😅
バニラアイスなどに混ぜると苦味が出ず、アイスの甘さ+冷たさで飲みやすくなります!

みぃこ

バニラアイスなどの冷たいものだと大丈夫ですよ。あと、ココアやチョコアイスだとわりと成功するらしいです。うちのこはちょっとデビューしてなくて無理でしたが…薬剤師さんが言ってました。

• みぃこ

みぃこ

あ…チョコデビューです。笑

• 7月19日
はな

アイスに混ぜてあげるのどうですか😁?息子もお薬拒否時代チョコアイスに混ぜてあげてました😲✨
お薬飲んで早く良くなると良いですね😌💕

なお

私もヨーグルトに混ぜたことがありますが完全拒否でした💦💦
苦いですよね…
アイスやお薬のめたねのチョコレート味がいいといわれ試しましたが、冷たい食べ物が苦手な息子は飲めず、お薬のめたねはそのうち見透かされてのんでくれなくなりました。
鼻水がでるので定期的に抗生剤をのませていますが、今はそのまま2、3滴の水でペースト状にして片手にゼリー(一口サイズ)をもち、頑張ったらご褒美にゼリーね!と言って楽しく飲ませてます😄✨

ポム◎

抗生物質ってかなり苦いんですよね…私の上の子も最近出されて薬剤師さんに聞いたら酸味のあるものに混ぜたら苦味が増すからダメって言われました💧なのでお薬飲めたね。のチョコレート味!の上にバナナを乗せてチョコバナナ風にして飲ませてました😅