※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼夜逆転について相談中。日中は爆睡だが夜はグズグズ。昼夜のリズムが逆転しているか心配。赤ちゃんに合わせて対応するしかないか不安。

もうすぐ生後3週間です💡
最近23時くらいからグズグズし始め、何しても泣いたり、添い乳してもお目目ギラギラしてます💦2時くらいから私の眠気で記憶がないのですが、気づいたら眠っていて、真夜中夜泣きで大変ということはないのですが…
日中はほとんど爆睡です💡日が変わる前くらいに目覚めて寝る気配がない感じです。
これって微妙に昼夜逆転?ですかね💦
一応朝はカーテンあけて明るく、寝る時間は暗く…とはしてますが、新生児やから仕方ないかもしれないのですが…
これはもうこの子に合わせて私が対応するしかない感じですか?
日中こんな寝てたら、また夜にお目目ギラギラなるんやないかって不安になって…😵

コメント

みみ♡

新生児の頃は寝た記憶ありません👍
日中寝てくれるのであれば、その時に一緒に寝て、夜は赤ちゃんに合わせて対応してあげて下さい☺️
寝ないと心にも余裕なくなると思うので😭

朝カーテン開ける!とかズボラなので忘れる事も多かったですが今ではよるちゃんと寝るようになってるのでいずれは昼夜逆転直りますよ😊

  • ままり

    ままり

    やはりそういうもんなんですね😵
    今は合わせるしかないんですね💦
    ありがとうございます!

    • 7月19日
ぽんた

うちの子もそのくらいのとき、
22時くらいからお目目ギラギラでした(笑)
22時~4時くらいまでずっと泣いてて私も一緒に泣いてました😭
ミルクも足したら足した分だけ飲み干して怖くなりました😖(笑)

一週間くらいそんな感じでつらかったですが、何がきっかけで直ったか忘れてしまいましたが、今は22時~8時くらいまで寝てくれてます☺️

大変ですが、頑張ってください😣✨

  • ままり

    ままり

    泣いてる時って、何してもダメやと思うんですけど仕方ないんですかね?
    なんか不快なんかなって、こっちが不安になったり、私が抱っこ苦手で子供も心地悪いようで反り返るし…もう見ておくしかないんですかね❓💦

    • 7月19日
  • ぽんた

    ぽんた

    お腹の中から出てきてまだ3週間で、あんな狭い子宮の中でまるくなってママの体を全身で感じてたんだから淋しくて泣いてるのかな?とか色々考えながら、ひたすら泣いてる息子を、授乳枕使ったりして少しでも自分が楽な体制になるようにしてずっと抱っこしてました😭
    YouTubeで子どもが泣き止むドライヤーの音とか聞かせたりもしました☺️

    • 7月19日
みー。

3ヶ月くらいまでの赤ちゃんは
昼夜がないので昼夜逆転もないし夜泣きもありませんよ!
その頃は赤ちゃんに合わせて一緒に昼寝したりしてました🐣
生活リズムつくのはまだ先だと思いますが
朝は明るく夜は暗くしては良いことだと思います🙆‍♀️

  • ままり

    ままり

    合わせるしかないんですねー💦😵
    仕方ないですね!
    ありがとうございます😊

    • 7月19日
Y's母

毎日お疲れ様です!
うちは双子なので新生児から3ヶ月は記憶ほぼないです💦
赤ちゃんが寝てくれる時に自分も寝てって感じで、赤ちゃんに合わせるしかないです💦3ヶ月くらいから夜長く寝てくれるようになりましたよ✨もちろん個人差はありますが、今から朝は明るく夜は暗くを心掛けてらしてて素晴らしいと思います✨

  • ままり

    ままり

    双子とかほんま尊敬します💦
    頑張ります(^◇^;)

    • 7月19日
  • Y's母

    Y's母

    頑張りすぎずですよ✨
    2人とも首支えて縦抱っこユラユラだと泣き止む&寝ることが多かったです🙌
    大きめのクッションなどを用意しておいて、縦抱っこで寝かせてラッコ抱きしたまま自分もよく寝てました🤣

    • 7月19日