※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんはる ฅ•ω•ฅ
子育て・グッズ

娘が昨日から熱が続いており、医者も原因が分からない状況です。熱は38℃近くまで上がっており、水分はしっかりとっているそうです。同じ経験をした方、熱についてのアドバイスをお願いします。

今まで怪我も風邪も引かなかった
娘が昨日から38℃の熱があります(´;︵;`)
一昨日の夜からぐずぐずし、なかなか
寝つませんでした😔

一昨日の夜 36.6℃
昨日の朝 38℃
昨日の夜 37.5℃(病院でもらった解熱剤を飲ませて)
今日の朝 38.℃
今日のお昼 37.8℃

○体の湿疹 異常なし
○鼻水や咳 異常なし
○目やに等 異常なし
○おしっこ 異常なし
(病院で検査してもらいました。)

医者も原因が
わからないと言ってました。
今も37.8℃と8℃近くの熱が出てます。
完ミなのですが、ミルクやアクアライトなど
水分はとってます、、、😔💭ミルクも
しっかり飲んでくれます。

同じような経験をした方、熱についてなど
なんでもいいので教えてください😭🙏🏻⤵︎

コメント

deleted user

突発ではないですか?
私自身6ヶ月の頃にやったみたいですよ!
別名不機嫌病っていうぐらいグズグズするので、様子見て行くしかないかと😢
心配ならまた小児科行かれるといいと思いますよ☺️

ちなみに脇や足の付け根を冷やすといいので、冷えピタとかタオル巻いた保冷剤とか貼って冷やすといいと思います😌

  • にゃんはる ฅ•ω•ฅ

    にゃんはる ฅ•ω•ฅ

    確かに、目を覚ましたら
    何をしてもずっとぐずぐず
    泣いてます😞💦
    昨日小児科行ったんですけど、
    また行ったほうがいいですかね?
    今朝病院に電話したら
    「心配なら来てもいいですよ」
    と言われました(´-ι_-`)
    内心心配だから電話したのに🤔...とか
    思っちゃいました(ᯅ̈ )笑笑

    脇は貼ってありますので
    足の付け根に貼ってみます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )❤

    • 7月19日
ハイビスカス

うちもつい2日前同じ感じでした。
熱だけで38.4くらいありました。
あとは変わりなくでしたが、その2日後に鼻水、咳が出始めましたよ!
その代わりに熱はもうありません。

暑かったので軽い熱中症になったのかなと思いましたが、小児科行っても特に言われませんでした。

今も鼻水、咳が少しあります。
食欲もあるような無いような感じで。
こまめに水分補給するよう気をつけてます!

答えにならなくてすみません😭

  • にゃんはる ฅ•ω•ฅ

    にゃんはる ฅ•ω•ฅ

    そーなんですね‪\(ᯅ̈ )/‬⁉️

    最近外が暑いので私が
    暑いの苦手なのであまり外出は
    せず、エアコンもついている
    環境にいたのですが買い物に
    行く際に熱中症になって
    しまいましたかね😔?

    水分補給を欠かさず
    気をつけてみます( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
    ありがとうございます❤

    • 7月19日
  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    うちは車の中で熱中症ぽくなったのかなと思ってます!
    思った以上に後ろは暑いのかなと。

    本当に理由分からないと困りますよね!

    • 7月19日
  • にゃんはる ฅ•ω•ฅ

    にゃんはる ฅ•ω•ฅ

    あー、そーゆー事
    なんですかね🤔💦?
    一応車に乗る際は前もって
    エンジンかけて乗ったあとも
    リアのエアコンも付けてるんですけど
    子供にとっては暑かったんですかね😔?

    そーなんですよね、
    子供の熱はほんとに
    怖いから原因が知りたいです(´._.`)

    • 7月19日
  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    どうなんですかね⁈
    うちもエアコンつけてたんですけどね。
    子供は思った以上に暑がりなのかもですね!
    今から色んな事でてくると思うので気をつけないといけないなと思ってます^_^

    • 7月19日
  • にゃんはる ฅ•ω•ฅ

    にゃんはる ฅ•ω•ฅ

    冷やしすぎも良くないし
    だからといって暑すぎも
    良くないしって空調管理って、
    ほんと大変ですよね(´;︵;`)

    同じママ同士頑張りましょっ🙋♡

    • 7月19日