※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の女の子の予防接種について、三本一気に打つか、一本ずつにするか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

予防接種についてお伺いします。
今生後1ヶ月半の女の子がいます。2ヶ月目から三番予防接種すると思うんですが皆さんは三本一気に打たれましたか??同時接種すると熱が出た子がいて一本づつにしようかと思ってるのですがどおなんですかね??

コメント

はる

一気に打ちました🙋‍♀️
1本ずつだとスケジュール的に大変ではないですかね?💦

• あこ

あこ

毎週行けば良いのかなって思ったんですがか大変ですよね(´_`。)グスン

• 7月19日
たろ

一気に打ちました☺️たくさんあるし、何度も病院行くのは嫌なのと、打てなくて伸びたりしたらスケジュールもずれるので😂

• あこ

あこ

私も最初はめんどーだし一気にって思ったんですが。。。
    でもまあー予定狂ったら嫌だし一気にが良いかもですよね(o゚ω゚)チーン

• 7月19日
アリエル🧜🏻‍♀️

病院で予定組んでくれて一気に3本打ちましたよ!
息子は熱出たりはしませんでしたよ(^^)

• あこ

あこ

ですよね!!子供によって熱出ない子もいますしね(;_;)

• 7月19日
みにとまと

一気に打ちました!
何日も痛い思いさせたくないのと、何回も病院通うの大変だと思ったので😣
病院によっては、1本ずつしか打たないところもありますよね。

• あこ

あこ

あーそういう考えもありますねー

毎週痛い思いさせるのも可哀想ですよね(*´ー`*)

• 7月19日
 よっちゃん

2本打ってロタ服用しました。
病院によっても予防接種の打ち方違うので相談してみるといいと思います。
熱が出る出ないはその子の体質にもよるので一概には何とも言えないですね。

• あこ

あこ

そうですよね(;_;)難しい‼︎!病院の先生と相談してみます!

• 7月19日
KmK

うちは病院でスケジュール組んでくれており、一気に打ちました!
1回目の予防接種では熱出なかったのですが、2回目の時は翌日に高熱出ました💦
念の為病院かかりましたが、副反応だろうとのことで様子見に。リンパのところを冷却し、1日で熱下がりました😉
高熱だったので焦りましたが、ちゃんと反応してるという事なので大丈夫ですよと言われましたよ☺

• あこ

あこ

熱が出てもどーにかなるんですね!!第一子なんで、熱出たら心配しすぎてやばくなりそうだから一回づつが良いかと思ったのですが、熱続かないなら大丈夫かなーーーー(;_;)ありがとうございます

• 7月19日
  • KmK

KmK

私も第一子なもんで、不安だらけです💦熱出したときに診て頂いたお医者様からは、3ヶ月以内の子は38℃超えたら待たずに受診した方がよいとアドバイスくださいました。
    もしもの時のために、ご参考になれば☺️

• 7月19日
  • あこ

あこ

わかりました(*^ω^*)ありがとうございます

• 7月19日

来月初めて予防接種します!
先生に事前に聞いたところ
右腕、左腕、右足みたいに別のところに1本ずつ打つみたいですよ!あとはロタの内服もする予定です!
お熱は副作用的なものであるみたいですが一気で平気かと思います!

• あこ

あこ

うちの病院は太腿にするみたいで。。。
    ロタは口からですもんね!ロタは保育園今年は入れないので辞めちゃいました!

• 7月19日

退会ユーザー

うちも保育園入れないですよ!
    ただ5歳までに少なくとも1回は感染するみたいで生後6ヶ月~2歳までは重症化しやすいみたいですよ!
    重症化すると脳症とか合併症もあるみたいです!
    絶対かかるなら任意にしなくてもと思いますが、、、

• 7月19日
  • あこ

あこ

そうなんですかー??
    情報が凄い(〃艸〃)ムフッ

ロタって二回ですっけ??
    今回したのって効き目?はいつまで効くんですか??

• 7月19日

ロタは2回と3回がありますよ!
もちろん副反応もまれにあるみたいですが
効果は3年はあるみたいですよ!

1回目の感染が1番重篤化しやすいみたいなので私は一応受けさせます!

• あこ

あこ

そうなんですね。。。
    こわいですよね(´_`。)グスン
    旦那さんと相談してみます。ありがとうございました(o^^o)

• 7月19日