※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーん
ココロ・悩み

二人目の出産祝いに喜ばれるものは何がいいでしょうか?おもちゃや服はいらないかもしれません。

出産祝いをしたいのですが、二人目を出産された方には何をあげたら喜ばれますか?
ちなみに、一人目も二人目も男の子なので、おもちゃも服もおさがりだからいらないのかなぁと思って、、!

コメント

ゆう

オムツとかお尻ふきは絶対使う物だし、貰ったら嬉しいんじゃないかなと思います😆

私が貰う側だったら嬉しいです🙋‍♀️

• ぼーん

ぼーん

消耗品ですもんね!😲
    実用的な物の方がやはり喜ばれますかね!参考にさせてもらいます🎵ありがとうございます♡

• 7月19日
たろ

二人目はママが欲しいものをあげるといいかなと思います^ ^
おもちゃは上の子の方が欲しがりそうですし、服はママの趣味がありますから😅

私は抱っこ紐リュックをあげましたよ^ ^

• ぼーん

ぼーん

抱っこ紐リュックいいですね🎵確かにママの好みもありますもんね😅
    ありがとうございます!参考にさせてもらいます♡

• 7月19日
にこ☺︎

逆にお下がりがあるので自分たちでは服は買わないので、もらえたら私は嬉しかったです(^^)下の子にも新しい服を着せてあげられて☺️あとは兄弟でおそろいの服をくれた方もいました✨

• ぼーん

ぼーん

ぁあ~そう言われれば自分じゃ新しい服買わないかもですね😂そういう考えもあるんですね!ありがとうございます。参考にさせてもらいます♡

• 7月19日
りれん

バスタオルや肌着も上の子の時のがあるから自分じゃ買わない…からこそ貰ったらいただけば嬉しいです😆

私もつい最近出産しましたが、持ってるものでも嬉しかったですよ(o^^o)
気分が一掃されるし、よし!頑張ろう‼︎と心機一転できます!

気持ちなので頂けるだけでとっても嬉しいです😃

• ぼーん

ぼーん

ご出産おめでとうございます☺️💕
    自分じゃ買わない物こそ貰ったら嬉しいですよね♪
    ありがとうございます♡

• 7月19日
2児のママ

コストコのおしりふき箱でもらったのですがすごく重宝しました😳
あとはそれと私用にオールインワンジェルとヘアケア用品もらいました😊

• ぼーん

ぼーん

消耗品は沢山あると嬉しいですよね😊
    赤ちゃんだけじゃなくお母さんにプレゼントしてあげるのも喜ばれそうですね♡

• 7月20日