※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中の感情に戸惑い、ママになる実感が湧かないことに悩んでいます。里帰りの決定で忙しさやエコーへの不満があり、それがママになる努力の証拠と感じています。

ママになるって実感
ほんとはなかなか湧かなくて
我が子を愛しいと思うときもあるけど
うまれてくるのを凄く待ち望んでるママさんたちを見てると
私はそうでもないのかな なんて思ってて
だけど今日 妊婦健診で
里帰りするって決まったからか
忙しかっただけなのか、
エコーとかがおざなりに感じて
それが凄く嫌で
でも嫌って思うってことは
ちゃんとママになろうとしてる証拠なのかなって
文章ぐちゃぐちゃだけど
記録に残したくて書きました

コメント

m

わたしも実感なかったです!
ほんとにここから赤ちゃんが出てくるの?みたいな感覚で
産まれてしばらくも、この子がお腹にいたの?って感じでした(笑)

今はまだ生後2週間弱ですが
娘が愛しくて可愛くてたまらないです☺️♥️

きっと産まれたら変わると思います♥️

• m

m

おざなりに感じ、それが嫌だったということは、
    エコーを楽しみにしてる証拠ではないでしょうか☺️

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

エコーを楽しみにしている証拠…!実はそう思ってたのかも知れないです😆
    産まれたら変わりますかねえ??早くうまれてほしいです❤️

• 7月19日
  • m

m

変わります!母性溢れますよー💗笑
    一心同体もあと少しですね!
    マタニティライフ楽しんでください😊💗

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    マタニティライフ、たのしみます(*´˘`*)♡

• 7月19日

おざなりとはなんですか?
わたしも早く会いたいとは思ってたけど、親という実感はなかったです!産まれてお世話に明け暮れてるうちにだんだん出てきました!最初から母性出まくりの人すごいと思います!!

• ママリ

ママリ

おざなりは、適当?いい加減?みたいな意味として使いました💧
    実感がわかないのは自分だけと思っていたので同じような方がいて安心しました😫

• 7月19日
ma_mo

お気持ちわかります!まだ自分の赤ちゃんってよりも、胎児って感覚が強くて、実感あまりわきません🤔💭きっと産まれたら可愛くて堪らないんだと思うんですが✨
きっと、じじたんさんの経過が順調だと判断しているからエコーも確認程度だったんですかね?☺️
予定日ほぼ一緒です❤️連日暑いですががんばりましょー!

• ママリ

ママリ

自分の赤ちゃんより胎児の感覚が強い、まさにそうかも知れません!!
    私も子供自体は好きでいとこもまだ小さい子がいるのできっとバカ親になるくらい可愛がると思うんですけど…笑
    経過が順調すぎる!と思って頑張ります😂
    本当に暑い日が続きますがお互い頑張りましょう😆✨

• 7月19日
ちよれか

私は妊娠中も産んでから1ヶ月検診終わるまでもママって実感無かったです😅
我が子からしたら単なる母乳製造機でご飯役でしか無いんだろなーって思って機械的に生活してました😓
2ヶ月入ってから喃語を話し、笑ったり求めたりしてくれるのでやっと母親なんだなーっと感じてます😊

• ママリ

ママリ

1ヶ月検診まで無かったんですね…!
    ご飯役…今は旦那にとっての私がご飯製造機でしかないんだろうなって感じです😭それでも体調悪い日が続いて迷惑かけっぱなしなんですけどね😓
    やはり喃語でも喋ってくれると求められてる感が強くなるのでしょうか?
    皆さん意外と実感湧いてなかったみたいなので、私のペースで母親になっていきたいと思います😊

• 7月19日