※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブー娘mama
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が初めての嘔吐で、水分を1時間置きにキャップ一杯分与える指示を受けたが、吐いている状況で与えてもいいか不安。座薬の影響も気になる。

至急教えて頂きたいです

9ヶ月の娘がいるのですが今まで病気になることもなく健康でスクスク育ってきました。

昨日初めての嘔吐。夜中に嘔吐が止まらず救急受診し吐きを抑える座薬を処方されました
その時に水分を与えすぎると返って吐くから1時間置きにキャップ一杯分を目安に水分をとるように言われました( ; ; )
昨夜なんとか乗り越え今日も嘔吐続きですが機嫌は良いです!

そこで質問なんですが、水分キャップ一杯って言われても吐いて吐いて吐きまくっているのに与えてはいけないんでしょうか( ; ; )?実際お茶を与えるといつもは二口ぐらいしか飲まないのですが100ml一気に飲み干し一気に吐いてきたのであげてはダメなのでしょうが( ; ; )
しかも座薬を入れると確実大量ウンチを出されこれもまた効果があるのかどうなのか( ; ; )

コメント

ちょぱ

ノロとかですか?
水分取れないようならそれを先生に話して点滴して下さいって私なら言うと思います💦
吐きまくってると脱水が心配になります…

• ブー娘mama

ブー娘mama

直ぐにお返事して頂いたのにお返事遅れてすみません(*_*)

その時は病名言われず、今日たまたま定期検診で予約していたので行って聞くと胃腸風邪だそうでノロかどうかは分からないです(T_T)

一応3日して嘔吐収まりました
    ご迷惑おかけしました(*_*)

• 12月2日
Ruimama☆☆

あまりに嘔吐がひどく水分が摂れていないのであれば無理に飲ませず、点滴をしていただいた方がいいと思います。赤ちゃんの脇を触ってみて下さい。脇は汗で少し濡れていますか❔❔ もし乾いているようなら脱水症状を起こしている可能性があるので気を付けてみてあげて下さいね☆☆

• ブー娘mama

ブー娘mama

本当お返事遅れてすみませんでした( ; ; )

一応水分飲めるんですが物の数秒で全部吐かれていたのですがその日が金曜の夜中で土日またいでそれでもダメなら点滴行こうかと思いましたがなんとか回復してくれました( ; ; )

教えて頂いてありがとうございます
    次そのようなことがあった時は脇の下触って確かめてみます

• 12月2日