※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の息子の授乳間隔や起床時間がバラバラで、離乳食開始に不安があります。

生後4ヶ月半の息子がいます。
授乳間隔、起床時間がバラバラです💦
授乳間隔は2~3時間であやしても泣き止まなければあげています。
起床時間は前までは私がカーテンを開けて起こしていたのですが今は6~7時頃に一人で起きます。
起床時間がバラバラなので、昼寝の時間もバラバラです💦
これから離乳食開始にあたって、リズムがつかないのに大丈夫でしょうか?

コメント

りんちゃんママ

1時間くらいなら誤差の範囲かなと思いますよ😅そんなに厳密に時間を決めなくても大丈夫です。
離乳食もこの時間!って決めてしまうと寝てるのに起こさなきゃならなかったり出掛けられなかったりしたら大変じゃないですか?
もう少し時間と気持ちに余裕をもって、午前中なら小児科のやっている時間の範囲で、尚且つ機嫌の良いときに、くらいにしとかないと食べなかったりギャン泣きされると疲れちゃいますよ〜

• ゆい

ゆい

そうですよね!
    難しく考えすぎてしまいました💦
    この時間!て決めていたらお出かけもできないですよね💦

• 7月19日
はな

娘は7時頃に起床なのは大概同じですが、朝寝やお昼寝の時間は未だにバラバラです💦
けど、5ヶ月から離乳食始めてます😊
タイミング難しいですけど、とりあえず授乳時間から数時間あいて、機嫌が良いときにあげればよく食べてくれてます😋🍴

• ゆい

ゆい

お腹いっぱいだはなく、機嫌がいいときにあげてみます😄
    はじめての子で離乳食のことが全然わからなくて神経質になっていました💦

• 7月19日
  • はな

はな

わかります!
    私も離乳食分からなすぎて困ります💦😵
    けど、なんだかんだ機嫌がよければ食べてくれるので、ゆるーく進めてます😊
    気楽にやりましょう❤️❤️

• 7月19日