※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

主人が夜勤で不安なので、マンションに住むことを考えています。マンションの音について知りたいです。子どもの鳴き声などが響くか教えてください。

閲覧ありがとうございます(*^-^*)
一軒家の購入を検討していましたが、主人が夜勤もあり、夜一軒家に1人だと怖いなと悩み始めて、マンションも考え始めました。
現在は鉄筋コンクリートのアパートに住んでいますが、夜間など回りの足音など音が気になります。マンションに住んだことがないのですが、マンションは音は響きますか?まだ子どもは居ませんが、将来子どもも欲しくて、子どもの鳴き声とか響くのかなと、マンションに住んでるかた居ましたら、教えて下さい(>_<)

コメント

みさき

実家がマンションなんですけど、
上から子供が走り回る音とか結構響いてました😢
我慢しなきゃとは思いつつ、でも毎日のことなので、集中したいときとかはイライラしちゃう時もありました😭
でも物件によっても違うかもです!

• ゆ

ご返信ありがとうございます✨
    そうなんですね💦毎日だとストレスが積もりますよね😞私も今音で悩んでいていずれ引っ越しをと考えていました(>_<)
    参考になります✨ありがとうございます(*^-^*)

• 7月19日
はる

分譲マンション住みです。
騒音問題が一番気になって(加害者にも被害者にもなりたくない)マンション購入の際にこだわったのは構造ですね。
遮音床や二重壁や防音サッシ等のマンションを選んだので、ほとんど騒音は気になりません。
ただ窓が二重構造になって遮音してくれるのですが、窓を開けた際は廊下や階段の音が気になりますね😭

• ゆ

構造のこと知らなかったので、教えて下さってありがとうございます(*´∇`*)✨
    この構造だと例えば走り回るような足音とか、子どもさんの声とか聞こえないですか❔(>_<)

• 7月19日
  • はる

はる

上の階に5歳の男の子がいるのですが走り回ってる時はやはり聞こえたりします💦ただテレビなど消して静かにしてる時に少し気になるくらいです☺️
    子供の声や外の音は窓締めてると聞こえないですよ☺️

• 7月19日
  • ゆ

そうなんですね(*´∇`*)✨
    かなり貴重な話をありがとうございます✨

• 7月19日
ゆあか(*´ー`*)

うちも主人が夜勤ありなので一戸建てこわいときがあります。ただマンションはやはり子供の足音が響くので気になりますよね。一戸建てはそれだけは心置きなく遊ばせられます。

友達がきたときも、みんな喜んで走り回ってます。

義母のマンションはやはり静かにしないとまわりの目がきになります。

一戸建ては、場所も大事ですし(一回泥棒に入られた家は大体二度入られたりもするみたいです。やはり狙いやすい立地があります。)、防犯カメラなどセキュリティをしっかりしていれば大丈夫だとおもいます

• ゆ

走り回って音も気にしなくていいのは、自分自身も気持ちがかなり違いますよね(>_<)✨
    私も今のアパートのままで子どもが出来たときに、自分が音が気になるので回りの目も気になると思うんです💦
    セキュリティ大事ですね😞✨
    色々教えて下さってありがとうございました✨

• 7月19日
あお

うちも、旦那が3交代で夜勤が多いので、セキュリティも考え、あと虫がこないからマンションにしました!
私は実家がマンションで、一軒家に憧れましたが、マンションだと駅に近くスーパーなども全部徒歩圏内で…立地で選びました!
子供、まだ歩きたてでわかりませんが、昔からマンション住んでるけど、足音多少聞こえます!
ただ、隣も上もみんな子供2.3人いるみたいで、私もいるし、多少足音くらい全然気になりません!
ベランダの窓開けてて、相手も開けてたりしたら泣き声聞こえるけど、閉めてたら全然わかりません!
最近のマンションは密閉されてます!

• ゆ

ご主人が夜居ないと不安ですよね(>_<)セキュリティも大事ですし、虫も確かにです💦
    立地がいいのは魅力的です(*^-^*)
    住んでる方のお話かなり参考になります✨ありがとうございました✨

• 7月19日
はじめてのママり🔰

実家も今住んでるとこもマンションですがあんまり音は聞こえないですよー!
子供さんが多くいるマンションなはずなのに静かです。
不思議です。
一軒家って防犯上もそうですし、災害の時とかも怖いですよね、、
でもマイホームて憧れますし。
どっちもメリット、デメリットありますねー

• ゆ

静かなのはかなり羨ましいです✨色々構造とかも勉強します(*^-^*)
    そうですよね、メリット、デメリットありますよね(>_<)

• 7月19日