※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

産休育休後の復帰で時短勤務も希望したが、会社の条件に不満。辞めるか続けるか迷っている。

産休育休を取りたくて復帰するつもりでいたのですが、
時短してもらうにしても早番、遅番は会社が決めるからといわれてしまって、それで産後大丈夫なのか?といわれお迎えとかもあるのに無理に決まってるじゃん!と思ったのですが、、、もうどうしようもないんですかね、、、
辞めるにしても産休育休とれないし、続けるといったところでおそらく無理です、、、、

コメント

1027☺︎

働いている時間にもよりますよね!定時は何時ですか?

• mama

mama

早番9-18‥時短9-16
    遅番12-21 時短14-21
    です、、、
    いまも続けないと困るのにそれが大丈夫なんですね?というような条件をいわれ困ってます、、、😿

• 7月19日
  • 1027☺︎

1027☺︎

遅番だと保育園のお迎えは無理ですよね。。
    近くにご両親など頼れる方は居ないですか?
    私は9時半〜17時の時短固定ですがこれでもお迎えはギリギリか延長になります。

• 7月19日
  • mama

mama

そうですよね😿💦
    電車で1時間ぐらいのところに実家はあるのですが、働いているのでなかなか難しいです‥
    辞めるしかないのですかね、、、

• 7月19日
ややや

ファミリーサポートを活用するか旦那さんと協力するか無認可で遅くまでみてくれるところを探すか…ですかね😭

• mama

mama

やはりこちらがどうにかするしか方法はなさそうですかね、、、😭😿

• 7月19日
たら

もうすでに復帰後の事について話されているのですか😳??
他に時短勤務で復帰されてるかたはいらっしゃらないのでしょうか😱
育休は復帰前提なので無理でも産休や産休手当てはそれまで働くならもらえるんと思います!

• mama

mama

そうなんです!復帰後こんな対応しかできないけど大丈夫なんですね?!という感じです、、、、
    妊娠が分かったときは、どうするか考えていきましょうね!といわれてそのつもりでいたのですが、、、

• 7月19日
  • たら

たら

なんか騙された気分ですね😣
    遅番は月何回までとか、できるだけの交渉をしてみるしかなさそうですね💦無理ならやめてくださいとまで言われてるのでしょうか??最終手段だとどうにかいけますって言っておいて育休中に辞めるかですね😅

• 7月19日