※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

予防接種後の副反応と思うけど、熱出た場合って連れてったがいいんかな…

予防接種後の副反応と思うけど、熱出た場合って連れてったがいいんかなー…先月も出たけど、保冷剤で冷やして家で安静にしてたら次の日には下がってたもんな…
元気だし、おっぱいも飲むし様子見ようかな〜
うーん…

コメント

心配ですよね💦
前にヒブ肺炎球菌で副反応でたときに小児科に電話で聞いたら、熱があっても元気で母乳やミルクの飲みが良かったら様子見でオッケーと言われましたよー✨早く熱が下がるといいですね( ;∀;)

• まめ

まめ

ありがとうございます😊
    先月も38.0度超えたんですが、元気あるしなー飲むしなーってしてたらいつの間にか下がってました😵
    いつもより寝るかな?ってくらいです💦

• 7月19日
なおたん*✧︎

まめしゃんなんの注射?
うちも四種混合で熱出したけど、3日下がらなかったら来て欲しいって言われましたよ💦2日で下がりましたが💦

• まめ

まめ

ヒブと肺炎球菌と四種混合の3本…
    前回はこれプラスB型肝炎とロタだった😱
    朝イチは熱なかったのに、きついのか、いつもより寝る+おっぱいもいつもより飲んで寝落ちしてすぐ起きるの繰り返しです🌀
    今日1日ぐったりとかなければ様子見て、下がらんかったら病院行くかな🏥

• 7月19日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

四種混合は熱出しやすいって言われますよ!土日挟むし今日はとりあえず様子見て下がらなかったら明日病院案はありだと思います😭

• 7月19日
  • まめ

まめ

そうなのか…知らなかった!
    土日挟まる感覚もなかったです(曜日感覚のなさ。笑)
    いま37.9℃だから、今日は外出しないで家でゆっくりして、ちょこちょこ熱はかってみます!

れなたん、元気なりましたかー?😭

• 7月19日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

なかなか土日挟むと打ったところが総合病院でない限りはみてもらえないだろうし…😭

れなたん熱は下がったんですがちょっと喘息の症状がではじめまして💦

• 7月19日
  • まめ

まめ

なるほど…!今度から曜日も考えて予防接種しよう!
    あ、でもBCGの予約、金曜日だーー😭😭😭

あれまあ😫キツイですね…😢
    なかなかすぐには治らないかー😵
    なおさんが倒れないようにしてくださいねー🙌💧

• 7月19日