※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひあゆー
雑談・つぶやき

上の子は外で遊びたいプール行きたいと泣き、まだ咳ゴホゴホだし下の子…

上の子は外で遊びたいプール行きたいと泣き、まだ咳ゴホゴホだし下の子昨日まで熱あったしこの暑さの公園無理だから我慢させなきゃでさらに泣き、眠さも混ざって2人で泣き………はぁ😞寝室に逃げたけどすぐ現実に戻されてしまった。

父親に電話して機嫌直ったかと思ったらまた泣き、怒鳴ろうが優しく宥めようが突き放そうが泣き叫ぶ………まだ午前中ですよー😭

私もふたりのもらって喉痛いし本当にしんどい木曜日凹

コメント

ママが本気で泣いたら2人ともびっくりして泣き止むかも(^-^)
しんどい時は泣いて少しでも発散して下さい!

• ひあゆー

ひあゆー

コメントありがとうございます!
    涙より怒りがきちゃってましたが、そろそろ泣いてみようと思います💪✨笑

• 7月19日

退会ユーザー

咳治ったらプール行こうと話して
    ペットボトルに穴開けておもちゃ作ってお風呂で少し遊ぶとか気晴らしも短時間なら大丈夫だと思います(^-^)

• 7月19日
  • ひあゆー

ひあゆー

そう話すと今すぐって余計泣かれ、お風呂の水遊びも嫌がられてしまい😭
    皆さんの案に反発するかのようにイヤイヤする息子にお手上げです😅

• 7月19日

退会ユーザー

なかなか手強いですね!
    逆に頼もしい位です(^-^)

もぅこちらも毅然とダメなものはダメ!
    と泣かれても折れないで頑張るしかないですね!
    泣かれると切ないのと、イライラするのとで疲れちゃいますが、
    悪いことしてる訳じゃないので割りきって接していくので良いと思います(^-^)

• 7月19日
  • ひあゆー

ひあゆー

それしかないですよね!割り切ってひたすら耐える!!
    隠れて糖分摂取したりトイレや寝室にうまく逃げて乗り切って行こうと思います💪
    明日も頑張ります!
    たくさんお返事下さりありがとうございます😭💘

• 7月19日
まめ

わわわ😫数日前の私です!
子どもは1人ですが、熱下がったばかりなのにずーーーっと「プール入りたい」って泣き続けられました。
何時間もグズグズそんな状態で、ご飯も食べれないしお風呂も入れませんでした😓😓
私も目をウルウルさせながらその日を過ごしました…。

けろままさんは下に赤ちゃん居ると、大変さ増しますよね😫💦
本当に本当にお疲れ様です…
午後は少しでも穏やかに過ごせますように😭🙏✨

• ひあゆー

ひあゆー

コメントありがとうございます!
    ご飯もお風呂も無理とは😭しんどかったですね…お疲れさまです💦
    お互い少しでも平和に過ごせますように😣🙏✨

• 7月19日
まぁこ

上のお子さんも風邪気味なんですか?
プールや外は下の子も病み上がりみたいなのでお風呂で遊ばせるのはどうですか?少しだけぬるま湯はって水鉄砲とか水風船とか😌
水風船はうちの子割るのが大好きでよく使ってます♪片付けは大変ですが一緒に綺麗にしよーって言うと手伝ってくれますし、お友達と外にプール出して遊んだときも使いましたが人気ですぐなくなっちゃいましたよ(笑)
毎日、暑いと遊び場に困りますよね💧今月から長男だけ保育園なんで助かってます。今度1週間ほどお休みあるんで今から悩んでますよー💦

• ひあゆー

ひあゆー

上は熱下がったけど咳が凄くて、下に感染して熱と咳なうって感じです💦
    ベランダ汗だくで掃除したのにプール遊び拒否されまして😭お風呂遊びも逃げる程嫌がり(笑)
    サマーランドのような大きいプールを夢見ているようで😂
    水風船片付けがと思い買ってないのですが、外出れるようになったら即調達しに行こうと思います💘
    本当夏は困りますね⚡️
    1週間のお休み、無事乗り切れますように👏⭐️

• 7月19日
  • ひあゆー

ひあゆー

コメントありがとうございます♡

• 7月19日
  • まぁこ

まぁこ

そうだったんですねー😫
    それは大変でしたね💧
    さすがに毎日作るのは大変ですけどたまに作って遊ぶくらいなら全然楽しめますよ♪
    ありがとうございます。ちょうどお盆で旦那も2日間くらいは有休取るって言ってるし何とか乗りきりたいです😳

• 7月19日
  • ひあゆー

ひあゆー

たまにの楽しみとしては最高ですよね😍毎日ねだられそうですが(笑)1日1個なら許せます👍笑
    有給ありがたいですね😭!!楽しい夏休みになりますように💕

• 7月19日