※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

双子妊娠中の初産婦です。お腹が出てきた時期や体型の変化について相談したいです。元々下半身が太く、お腹の変化が分からない悩みがあります。

現在14週双子妊娠中の初産婦です。
双子妊娠中の方や双子を生まれた方にお聞きしたいのですが、何週くらいからお腹が出てきたなぁと感じましたか?

私は恥ずかしながら元々下半身が太くて、お腹もぽっこり体系です。
つわりで妊娠前から5キロ落ちましたが、お腹のお肉だけは変わらず…。
現在1キロ戻りましたがお腹のお肉は妊娠前と変わらないように感じます。

下の毛あたりは膨らみを感じますが、お腹自体は元々のお肉の膨らみしかないような…?よくわからないのが悲しいです😢

コメント

コニー

12週あたりから仕事の制服のボタンしたから外し始めてたのでそのくらいからだと思います!
その頃のツイッターのつぶやきで便秘で腸揉みしたいのに腸まで届かないーとも言ってました笑
今では妊娠前62.3センチのお腹が100超えました😂😂

• すー

すー

返信ありがとうございます😊
    12週からですか…!早いように感じますが一般的なのでしょうか。
    そしていま30週なのですね☺️100センチ…未知の領域で想像できません!笑
    双子妊婦だとそれくらい大きくなるんですね、覚悟しておきます🤗

• 7月19日
  • コニー

コニー

私は双子の中でも膨らんでるほうかもしれないです笑
    私もすごい出てるなーと思ってここで質問したら100センチ越えはそこまでいませんでした🤣
    どこまで膨らむのか鏡見るたびに今でもこの大きさにビビります❤️笑

• 7月19日
  • すー

すー

やはり個人差があるんですね!
    大きくなり過ぎるのも大変かもしれませんが、いま私自身が全然膨らんでいない様に感じて寂しいのでとても羨ましいです😍♡
    うちは私自身双子なのですが、母が私達を妊娠中、元々ガリガリ体系なこともあり、5ヶ月あたりで周りから臨月?と聞かれていたらしいです😱

• 7月19日
  • コニー

コニー

個人差ありますね!双子でも臨月なのにスッキリした人いましたよー✨
    すーさん自身双子なんですね❤️
    自身もお子さんも双子なんて素敵😍💕
    私もその頃から「そろそろ?」って言われ続けてます笑

• 7月19日
  • すー

すー

双子でもお腹目立たない人はいるんですね😌安心しました✨
    やはり!コニーさんもうちの母と同じくらい目立ってるんですね😳
    そうすると早い時期から横向きでしか眠れない感じでしょうか。
    兎にも角にも、無事成長して生まれますようお祈りします☺️🙏

• 7月19日
miii★

12週辺りから少しでてきたなぁと感じました!
5ヶ月入った頃には周りに妊婦さんだとわかるくらいぽこってしてました😊

• すー

すー

12週!!という事は今もう結構大きくなっているんですね☺️❤️
    とても羨ましいです!✨
    しかもミックスツインなのですね、益々羨ましいです(性別はどちらでも良いのですが、密かにミックスツインに憧れています)

• 7月19日
  • miii★

miii★

もう産まれてえ今8ヶ月になりました(笑)
    出産前日は110センチでした😲
    二卵性ですか?😊
    私二卵性って言われてからミックスだったらいいなぁと密かに思ってたらミックスでした!笑

• 7月19日
  • すー

すー

あ、生後8カ月でしたか!失礼しました🙇‍♀️
    110センチ…😵全然想像できません!
    二卵性です😊
    私も同じ感じです!miii★さんと同じになれるといいな😌❤️
    生後8カ月だとまだまだ大変かと思いますが、体調崩されないようお祈りしています🙏✨

• 7月19日
コルン

経産婦だったので、8週にはかなりでてました。10週過ぎた頃には周りに言われるほどでてましたよ😅

• すー

すー

8週ですか😳経産婦さんは早いと聞きますが本当に早かったんですね!
    羨ましいです☺️✨
    もう生まれたのですね!
    暑い日が続きますが、体調崩されないようお祈りします🙏

• 7月19日
(TT)

わたしはやせ形で12週ぐらいから大きくなり始めました😄最後は32wで104センチでした💦

• すー

すー

12週くらいからの方多いですね!びっくりです。
    やせ形だと益々目立ちますよね!
    そして100センチ超えですか…大変だったかと思いますが羨ましいです☺️✨
    生まれてまだ大変な時かと思いますが、体調崩されないようお祈りします🙏

• 7月19日
ももちゃ

12週には、ほんのり。
16週には、がっつりですかね。
7ヶ月には臨月ですか?と聞かれますよ(笑)
私は37週で生んで、112㎝までいきました😅

• すー

すー

やはり皆さん12週くらいから出てくるんですね!そして早くに臨月疑惑と😳笑
    お写真までありがとうございます!112センチの大きさはこれくらいなんですね😍すごい…大変だったと思いますが、羨ましいです✨

• 7月19日
スプリング

一人目がかなり大きかったからか初期からぽっこりしていました💦

• すー

すー

初期からですか😳!すごいですね。
    では今結構大きくなっているんでしょうね☺️✨羨ましいです。
    けど大きいのは大きいので大変ですよね、きっと。
    暑さに負けずに頑張りましょうね☺️❤️

• 7月19日
  • スプリング

スプリング

今は前に出なくなった分横にも出てきてかなり大きいですね💦

5ヶ月の時に妊娠伝えてない友達に、臨月?と聞かれました😅

ありがとうございます✨毎日熱いですが頑張りましょうね😊

• 7月19日