※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumasyun
お金・保険

駐車場で当て逃げされました。相手の連絡がない。警察に相談すべきか迷っています。

いつもお世話になってます!

先週の金曜日にお店の駐車場で当て逃げされました🚙
私と娘が車には乗っており、車を止めようと駐車場内で止まった所にバックで出てきた車にぶつかられました。
そのまま車はお店から出てしまい…相手の方はわかりませんでした💦

車にはドラレコが付いていたので、警察に持って行き、ナンバーもその日のうちに判明しました!
警察の方からは「ナンバーが分かったので、相手を特定したら連絡します」「その後に、警察が相手の家に行き修理費の話をします」と言われました!

ナンバーが分かってるので、相手の方も直ぐに分かるだろうなと思っていたのですが…はや1週間。
何の連絡もありません😢🙌🏻

これは、しばらく待った方が良いのでしょうか?
それとも、警察の方へ連絡すべきでしょうか?

初めての事で分からず、経験のある方がいらっしゃったら教えていただきたいです!

コメント

みるみる

それは大変でしたね💦
保険会社には電話されましたか?
一応話を通した方がいいかもです。

警察へはあれから1週間経つのですが、進展はありましたか?と連絡入れていいと思いますよ😊

• kumasyun

kumasyun

主人の会社の保険会社に入ってるので、まだ電話出来てません💦
    主人にお願いしたいと思います✨

やはり連絡入れて良いですよね?
    車も傷付いたので、気になっていて…

• 7月19日
3ママ❤️

お怪我大丈夫ですか?💦
普通ぶつかったら分かると思うのに
逃げるなんてタチが悪いですね😅

ドラレコなど証拠もあるとの事で
進展はあると思いますが
確認の電話しても大丈夫だと思いますよ!

• kumasyun

kumasyun

車が揺れる衝撃はありましたが、私もお腹の子も娘も、怪我はなく元気です😊✨気にかけてくださってありがとうございます❤️

タチ悪いですよね🙄
    しかも、助手席にも人乗ってました。笑

はい☺️🙌🏻一度電話してみたいと思います♪

• 7月19日
しまらむ

当て逃げ…しかも警察から連絡きてバレてるのもわかっているはずなのに…ますます許せませんね‼︎
お子さん大丈夫でしたか?!

とりあえず自分の保険会社に連絡がまだであれば電話を入れておいて、
私なら病院行って診断書取って人身にしますね。

• kumasyun

kumasyun

多分、警察の方も連絡してくれてるのでは無いかなーと思うのですが🤭!
    目撃者もいて…「今、ぶつかってましたよね⁈」とおっしゃってくれてました💦

車が揺れる衝撃はありましたが、ありがたい事に私もお腹の子も娘も怪我ありませんでした☺️‼︎気にかけてくださってありがとうございます❤️

病院に行くのは、怪我無くても行った方が良いのですかね?

• 7月19日
  • しまらむ

しまらむ

交通事故は2週間後とかに後々痛くなってきたりする事がザラにあるので行っておいた方がいいです‼︎
    カツン…程度なら物損にしてもいいけど、当て逃げなんて許せないので即、人身にします😤

通院するとなると相手の保険屋が経過をやたら電話してきて病院通いを切り上げさせようとしてきたりもしますが、無視して大丈夫です😅
    もしご自身の保険に弁護士特約など付いていらっしゃったら、弁護士さん挟めば煩わしい電話に対応する必要などもないですよ✨

• 7月19日