※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ1006
雑談・つぶやき

里帰り前の病院では会社休んだ方がいいってそのまま産休入ってって診断…

里帰り前の病院では会社休んだ方がいいってそのまま産休入ってって診断書書いてくれたのに、里帰りした病院では傷病手当金の証明できないってどういうこと⁉️
そんなことってある⁉️

コメント

多分、診断書を書いてくれたのが里帰り前の病院だったので傷病手当金の証明も里帰り前の病院になるんだと思います💦

• ひめ1006

ひめ1006

里帰り先の病院では早く里帰りする必要があるって言われて診断書を書いてくれたのですが、出産した病院はその必要がないから傷病手当金の書類にサインはできないって言われました。←その日は仕事に行けるって判断らしいです。

子宮筋腫持ちで前回帝王切開だったので…

• 7月19日

退会ユーザー

診断書を出してくれた病院に、出産した病院では証明してもらえない旨も伝えて傷病手当金の件を話してみてはどうですか😭?貰えるものは貰いたいですし!

• 7月19日
  • ひめ1006

ひめ1006

コメントありがとうございます!
    そうしてみます😥
    そんなこともあるのかとびっくりしてます😥

• 7月19日