※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き続けてイライラし、床を蹴ってしまった女性が自己嫌悪感を抱いています。同じ経験をした人いますか?

すごい自己嫌悪です
3カ月の赤ちゃんがうとうとしたり泣いたりの繰り返し寝たから置いたら泣く、2時間ぐらいずっとそうでした
イライラしてしまい、旦那の前で赤ちゃんを抱いてあやしながら思いっきり床をどんっと蹴りました。もちろん赤ちゃんはなんもなってないし赤ちゃんがケガしたりどうにかなるのはいやだからそうゆうことはしていません。赤ちゃんも普通にニコニコ。
床をどんとした後、もう無理や、知らないと赤ちゃんを寝かせました、案の定ギャン泣き。
いつも変わるとか言わない旦那がびっくりしたみたいで抱っこするよと言ってくれました。
イライラしてそんなことをした自分にすごい自己嫌悪です。
みなさんも同じような経験ありますか?

コメント

♡まさ♡

私もずっと子供泣いてて抱っこであやしてもダメなときがありました(´;ω;`)
そんなとき旦那は気にもせず布団の中でゲームゲームゲーム!!
どうしてもトイレ行きたくて少しの間見ててと言い預けてトイレからでてくればギャン泣き息子を横に寝かせたままゲーム…
腹立ってバック蹴り飛ばしちゃいました(´・ω・`)

息子にイライラよりは旦那にイライラでしてしまいましたが子供の目の前でしちゃったのでめっちゃ自己嫌悪なりましたよ(;´Д`)

しまくまさん

ありますよー(T_T)かなり気持ちわかります‼︎

私もみーこ( ̄^ ̄)ゞさんと同じような状況で、抱っこしてあやしながらイライラを八つ当りする場所がなくて、壁に自分の頭をゴンッ❗️ってぶつけました…。

赤ちゃんも悪くないのわかるし、旦那にも迷惑かけたくないし、自分も頑張ってるし…誰も悪くないのは分かってるけど、イライラするもん…

って感じですよね。。

私の場合は自己嫌悪で、その後自己分析したら、やっぱり自分では旦那は仕事してるし家事は協力してくれてるし…って思ってるつもりだったけど、抱っこ代わってくれない旦那に対してイライラしてたのかも、と思いました。迷惑かけたくないなんて綺麗事だったかも、って。
イライラしてたというか甘えさせてもらいたかったというか。なのに変に気を使ってて、そんな自分にイライラしてたのかもしれません。

少し旦那に本音を言ったり泣いたりしたらスッキリしましたよ。

赤ちゃんもお母さんの気持ちが伝染するから、お母さんがイライラしてたら落ち着かないだろうし、我慢せずにどんな方法でもスッキリさせることが母子共に精神安定する近道かもしれませんね。

辛いですが、お互い頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ