※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海心ママ
妊娠・出産

臨月前に体重増加で難産心配。太ると難産になる?体重管理方法教えて欲しい。

臨月入る前に10キロ増加してしまい、
主治医の先生からこのままでわ1人目の時と同じで
(1人目わ陣痛から出産まで14時間かかりました)
難産になってしまうよ。といわれました😭
周りの友達わ1人目が難産だった子でも2人目わ
2.3時間というスピード出産だったという子が多く
私もあまり時間をかけずに産めたらなと思うの
ですが、やはり、太っていたら難産になって
しまうのでしょうか😭😭

妊娠中太り過ぎたって方でスピード出産だった方や
同じように注意された方がいらっしゃったら
どのように体重管理してるか教えてください😭😭

コメント

☻

私の体験談ではないですが
旦那の姉が2人目で出産時プラス18キロっていってました!
スピード安産でしたよ(^^)
友達も初産ですが出産時プラス16キロでスピード安産でした(^^)
2人ともウォーキングはまったく行っておらず、スクワットを1日20回くらいといってました!

  • 海心ママ

    海心ママ

    そうなんですね!!
    難産になりやすいってだけで
    必ずでわないんですかね😂
    少し安心しました🙏🏽🧡
    私もスクワットくらいなら自宅で
    できそうなのでやってみます💪🏼

    • 7月19日
🌼

私は二人目の時に16kg増えました!
一人目も妊娠高血圧症になり、21kg増え難産でしたが、二人目は陣痛から3時間半で本格的に痛くなってからは30分でした☺︎
あまり体重に関しては厳しくない病院だったのですが、それでもちょっとねー、、って毎回言われてました💦💦

  • 海心ママ

    海心ママ

    やはり、2人目からわわりと
    すんなり産めるんですかね🤔
    自分が1番増やさないように、
    と思ってわ居てもドンドンふえて
    しまいますよね😂😂

    • 7月19日
ガラピ子

私ではなく私の母の話ですが、私の時も兄の時も20キロ弱増えて注意されたそうですが特に何もしなかったと言ってました🤔
それでも2人とも陣痛から1時間以内の超スピード安産であまり痛みもなかった!と言ってました!
出産時の痛み、遺伝してほしいなーと思っています。笑

  • 海心ママ

    海心ママ

    お母様すごい羨ましいです🤣!!
    退室だったり太ってどこにお肉が
    付きやすいかにもよるんですかね🤔
    私もお母様のような超スピード出産が
    できることを願います🤣🙏🏽

    • 7月19日
Sugarlala235

私は一人目21kg増えて破水からだったので促進剤使い10時間。
二人目は16kg増えてまた破水からで誘発し2時間のスピード出産でした🤗

どうせ産後ダイエットするんだから自由に過ごそう〜と食べたいもの自由に食べてました😂

  • 海心ママ

    海心ママ

    促進剤を使っても10時間かかるんですね😱
    主治医の先生わ厳しく言われても
    実際わ皆さんそこまで難産でわ
    なかったりむしろスピード出産の方が
    多いんですね☺️
    安心してたらまた増加しちゃいそうです…笑笑

    • 7月19日
deleted user

私は2人目の時13キロ太り上の子と変わらないくらい太りましたが4時間で産まれましたよ😳

1人目は微弱陣痛で17時間かかりましたが😂

  • 海心ママ

    海心ママ

    やはり出産までの時間わ人それぞれですね🤔
    17時間…お疲れ様でした😂
    14時間でも意識飛びそうだったのに…
    せめて5時間未満で産みたいです😂

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人目はびっくりするほど早かったですね😳

    ありがとうございます😭
    本当意識飛びそうになりますよね😣

    安産でありますように🙏💓

    • 7月19日
  • 海心ママ

    海心ママ

    今日で臨月に入るので出産まで
    ワクワクドキドキです😂💞

    ありがとうございます😊
    頑張ります💪🏼💪🏼

    • 7月20日