※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こるる
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が保育園に行きたがらず、家に帰ると機嫌が悪い。後追いの始まりか不安。こんなことは6ヶ月でもある?

こんにちは😃

生後6ヶ月の娘を育てています。今月から保育園に行きたいしてぼちぼち慣れて、先週は機嫌いい日もあったりでよかったぁ!って思ってました。

今週は、三連休もあったからなのか、鼻水がつまって機嫌が悪いのかで、家に帰ってくると機嫌が悪いです、、、

眠いのかな?って思って抱っこしても寝ない、、
前までは家でも動き回って遊ぶほうが好きだったのに、、
ちょっとでも離れるものなら泣く、下においても泣く、、
見えなくなって泣くのオンパレード、、夕方にそれをやられるとちょっとめいっちゃいます、、

後追い?みたいなのの始まりなのかな?
保育園では寝たり、普通に生活してるみたいなのですが、、

今週はどーした娘!って感じで家に帰ってからは全く何もできません、ご飯をあたためても泣くし、、はぁ!って

6ヶ月でもこんなことありますか??後追いってまだ先かと思ってました、、

コメント

はっぱ

後追い始まったのかもしれませんね😊成長の1つ・・と、喜んでばかりいられず、色々手につかず大変でした💦でも、その時期過ぎちゃうと、ママオンリーではなくなり・・それはそれで寂しいワガママな母😂必ず、終わりが来るので、頑張ってください♫
また、保育園で頑張ってる分、家で甘えがひどくなることもあります。うちの娘も、頑張ってきた日は未だに抱っこちゃんになったり😅

• こるる

こるる

そーなんですね、こんなに早く後追いが、。ここしばらく1人遊びできたと思っていたのに、、、抱っこはもともと好きだからかな(*≧艸≦)

• 7月19日
MK

同じく6か月ですが、離れるとキャーーーッとそれはもう素晴らしい声で泣くようになりました😓先週から体調不良で余計グズグズです。とりあえず隣にいるとぬいぐるみやらボールやらで楽しそうにしてますが、トイレなんか行こうもんならキャーーー!!で💦
因みにパパとか義母とか、誰かいたら平気みたいです。

• こるる

こるる

一緒ですねー。そーなんですよ、何かしてれば気をそらして何か出来るのですが、、見つかるとダメです、、
    大変ですよねー

• 7月19日
アイ

うちも6ヶ月の息子いますが、同じく泣きますよ。私の姿が見えなくなると叫びます😓トイレに行くだけでもワンワン叫びます。ママを認識してる成長の証なんでしょうけど、抱っこしてあげられないときは困りますし、イライラもしちゃいますね😅人見知りも始まってるので、どんどん成長してるんでしょうが…。うれしくもあり、しんどくもあり…😓お互い頑張りましょう😵

• こるる

こるる

やっぱりそーなんですね(´・_・`)
    いくら成長でもきついですよねー、、頑張らないとー!

• 7月19日
。。。

うちは上に息子がいるのですが…後追いは7.8ヶ月くらいからだったのに、娘は5ヶ月の頃から同じような後追いがあります😂 私の姿が見えなくなるとパパではダメです🤣(笑)

ダメな日は抱っこじゃないと泣き止んでくれないので、抱っこ紐でご飯作ったり洗い物したりしてますよ💡

• こるる

こるる

そーなるんですね、、やっぱり抱っこ紐が活躍しそうですね、、(*≧艸≦)

• 7月19日