※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえさん
家族・旦那

旦那の相談です、、たった今旦那は出ていきました。理由は長くなります…

旦那の相談です、、たった今旦那は出ていきました。理由は長くなりますが読んでくれて+アドバイスなど頂けたら嬉しいです。

事の発端は、旦那が仕事をクビ(パチ屋務めで店舗責任者の旦那が友達に当たる台を教えていてそれがバレてクビ)になり賠償金も発生して私が夜ラウンジで働くことになったことです。旦那がクビなり2週間で仕事を見つけ、1週間で辞めて、また仕事を見つけ1週間で辞めるそういう生活が約1ヶ月半続きました。そして最終的には友達のリフォーム会社で働くことになり今で4ヶ月半です。日当1万2千円で雨の日は休みで土曜日休みで多い日で21万。先月は旦那の叔母の体調不良やお見舞いなので17万。旦那が店舗責任者に就任したので車も買って家賃光熱費すべて含めた月々19万の支払いがあります。元々パチ屋では30万前後のお給料だったので今は私が稼がなければ全くお金はないです。

ラウンジで毎日働き始めて日曜は子供に費やしたいので朝から子供と遊んだりして寝る暇なく半年間続けていました、そして旦那のお給料が入ってきているのでそれで生活しているのもあり旦那の態度が悪くなり、昼間にいきなり『やらして。やろう』などと言ってきて疲れているので断われば
『客に体を売ってる。クソビッチが』などと言われます。身体なんて売ったこともなければお客様とそのような関係になったことすらありません。
お客様とや、ラウンジの社長一緒に働いている女の子達と飲みに行く事は多いですが、旦那が起きるまでに帰ってきたりやりくりはしてました。。

何度か喧嘩はありましたが、毎回『体売ってる』が決まり文句でした。その割には『仕事休んで車直しに行くから2万頂戴』『的屋手伝いに行くから仕事休むわー的屋のお金は小遣いやから』など勝手な事ありましたが、私も仕事してて終わったあと飲みに行くこともあるしよる子供見てもらってるのもあるのでそこは私が稼げばいいから好きにしていいよと言ってました。

そして昨日友達と夜中に電話していて、電話内容は友達夫婦喧嘩してその話を聞いていたのですが、私ならどうする?と聞かれた時に『最近私冷めてるから怒りもしないし夜の仕事行けて子供のこと出来てればそれでいいよ』と言ったのが旦那に聞かれていて旦那は悪口言われたと思って朝に出ていきました。

そこからお前はクソビッチ、支払いはしらん、子供も知らん、お前の顔見たくない、しんどいと言ってLINEもブロックされました。

私はどうしたらいいのでしょうか、離婚は避けたいけど、今たちまちラウンジ辞めてもお金なし支払えない、子供も幼稚園なので昼間働いても生活費の足しになるお金はさほどない。って考えたら夜やめること今は難しいです。アドバイスなどください

コメント

田中ママ

大変ですね。
どうすればラウンジ勤めをやめられるのか、旦那さんに説明してその通りにしてもらえなければ離婚か実家に一時避難かな、、、

• かえさん

かえさん

ラウンジやめられるなら辞めたいですよ。、けどそういう訳には行かず昼間すぐ仕事見つかれば行きますが、幼稚園で延長保育代かかるとなると手っ取り早い夜の方がいいんですよね

• 7月19日
  • 田中ママ

田中ママ

旦那さんの稼ぎがいくらなら働かずに済むのかっていうのを、ライフプランを具体的に書いて算出してみるのはどうですか?
    例えば、年収いくらなら働かずに済む、とか。

• 7月19日
  • かえさん

かえさん

それを伝えてもしらん、
    先月お給料が17万で
    支払いが19万で足りない
    どうするの?と伝えてもしらんの一点張りでした

• 7月19日
  • 田中ママ

田中ママ

ひどいですね。それなら体を売っていると言われても、知らんと言い返すしかないですね。
    でもそれではラチがあかないので、、

19万円を少なくする努力をするとか、もう少し月給のいい仕事をしてもらうとかしないと、今の状況から脱するのは難しいかもです。。

• 7月19日

私なら離婚ですね、そんな男にすがらなくても子供と幸せになります。子供も知らん、お前の顔も見たくない、なんて言われたら冷めます。給料も安いしなんの価値もないように見えますけど。。それでも一緒にいたいなら、疲れてても旦那がしたいと言ったらセックスを受け入れる、なんでも我慢することだと思います。

• かえさん

かえさん

すがってるわけではないです。SEX断ったのも2回であとはお互い時間合わずだったので今の感じになってしまって。。離婚も考えてますが、母親も頼りたくなく父親も必要かなと思うので。

• 7月19日

退会ユーザー

子供なんか知らんって言ったり、奥さんに対して暴言はく、いくら夜の仕事してるからってそれは旦那が不甲斐ないからなのに。普通なら申し訳ないって思って頑張って仕事したりするんじゃないでしょうか。そんな父親でも必要ですかね。

• 7月19日
  • かえさん

かえさん

怒るとすぐこういう事を言うんですよね。毎回。
    必要か必要じゃないかと聞かれたらわかりません。普通の人ならそうなるのでしょうが、夜の仕事もお金持って帰ってきてるのに遊びだと言われることもあります。

• 7月19日
つくし

とりあえず、夜の仕事辞めましょう。色んな家庭があるとは思いますが、子供の為に夜は家に居てあげてください。
お金が…ってなりますよね。車必要ですか?必要なければ売りましょ、維持管理お金かかるし。車必須の地域であればそのまま。子供も保育園に入れて日中働きましょ。旦那さんはきっと夜の接客のお仕事が嫌なんですよ、かえさんが身体売って稼いだと思ってるから言葉にも態度にも出たのでは…?
旦那さんも余りに精神年齢幼過ぎ!子供が居るのにコロコロ仕事場変えて。両親読んで皆で話し合って見守ってもらうのが一番ですよ!

• かえさん

かえさん

辞めれるなら速攻辞めたいですよ。。昼の仕事も見つからず幼稚園なので延長保育代かかるとなると手っ取り早いのが夜なんです。。
    車は旦那が通勤に使うので必ず必要です。夜の接客のお仕事が嫌ではないんです。お客様から頂くものなどたまにあるのでそれは喜んで使ってますし、なんならパソコンが欲しいみたいなので客からパソコン貰えやなど言われてます。。そうですよね。お互い両親宛にならないのでそこも迷いと頃です

• 7月19日
ままり

旦那さん18歳とか20歳ですか?
それならまだくそがきだから仕事コロコロ変えても暴言を吐いても若いなーと思います。まぁ離婚しますけど。
けど、20歳こえて成人だとしたら
お金も生活にも精神的にも役に立たない旦那さん要りますか?
子どもにもいい環境じゃないし悪影響の環境で子育てされるおつもりですか?
かえさんがお仕事も家事も育児も一人で頑張れてるのであればよっぽどかシングルのが楽だしストレスフリーで子どもも生活できますよ。
ちょっと夫婦そろって現実見れてないんじゃないですか?

• かえさん

かえさん

恥ずかしながら24です。
    離婚も考えてます。現実見れているからお金の計算もできますし今まで生活してましたよ笑
    夢なんて見てませんしむしろ早く生活整わせて夜辞めて昼仕事したいとも、思ってますしね。

• 7月19日
なつみ

夜の仕事は喧嘩多くなると思いますし子どもさんも心細いと思います。
それに家族みんなの時間も大切だと思いますよ⑅◡̈*
私なら保育園に預けるなり、子どもを夕方くらいまでみてもらえるところに預けます。日中頑張ってフルで働いても夜の仕事より少ないかもしれませんがそちらの方がみんなでうまくやっていけると思います!!
かえさんも生活不規則でそのうち辛くなってくると思うしこの先もまだまだ収入は不安定そうなので長く無理なく子どもに負担なく続けられるのがいいと思います😊

• かえさん

かえさん

夜の仕事やらせたのも全て旦那なんですけどね。。
    夜子供いたら安心するのは当たり前ですがお金もなく。
    幼稚園に預けてます。ので昼となると延長保育代かかるので夜の方が手っ取り早いです。幼稚園から14時に帰ってくるのでそこからは子供との時間楽しんで家事育児全てします。旦那は8時に帰ってくるので子供と寝かせるだけです。と言っても自分たちで寝るので旦那は何もしないです。

収入は恥ずかしいながら不安定すぎて本当に困ってます。。夜でもギリギリなお給料なので、

• 7月19日
なつみ

幼稚園の方が高いんじゃないですか?保育園は収入によって変わりますが、
去年ので見るので来年から昼職に変えて保育園に預けるのはどうでしょうか?🧐
そしたら今年は少ないようなので家計も楽になるのでは??

1番いいのは旦那さんがしっかりと働いてくれるのがいいですがきっと話し合ったりしてもダメだったので今の現状なんですよね😥
悪いことしてクビになっているし正直これから先収入増えたとしても旦那さんを頼るのは危ない気もするのでやっぱり昼職に就いて、共働きでやっていくしかないと思います。それか離婚しか…

• かえさん

かえさん

こども園なので収入によってです。保育園も待機児童が多いので厳しいのもあります、

離婚しかないですよね~。
    離婚も考えてます

• 7月19日
rey

支払いも知らん、子供も知らん、顔も見たくないなんて言う旦那さんいりますか…?
子供さんにとってもいらない父親、というかいない方がいい父親だと思います…
うちも両親が不仲で、子供に父親は必要だから別れないと母はいつも言ってましたが、子供の立場としては、さっさと離婚して欲しくて仕方なかったです。ただうちは父が高給取りだったので別れれなかったみたいですが…💦
旦那さんの収入がないと厳しいという程の収入もないですし、正直いてなんになるの…?むしろかえさんのストレスが溜まるだけでは…?と思ってしまいました…😓
働きたくない夜にまで働きに出て頑張っているかえさんがこれ以上無理する必要ないと思います。

あゆ

これ見て思ったのは離婚するのが一番なのかなと思いましたよ。
旦那さんがそうさせたにしても夜の仕事を快く思う旦那さんってなかなかいません。
ただかえさんの場合お子さん2人の生活もかかってて旦那さんが当たり台を教えなきゃラウンジで働くこともなかったわけで数万の赤字ならともかく10万近いからそれを補うために渋々なんだろうけどそれでも今こんな夫婦状態では少なくても 旦那さんが戻ってきても現状維持って無理だと思います。

その旦那さんと離婚しないならラウンジ辞めて幼稚園から保育園の空きを調べて昼間の派遣でもいいから仕事に切り替えは絶対だと思います。
それが無理でもこれ以上夫婦や家族離れを無くすためです。
失いたくないなら絶対でしょうね。
ただかえさんが絶対辞められないの一択なら旦那さんもおそらくラウンジ辞めてかえさんが頭でも下げて謝らない限り戻るって選択肢は考えないだろうから一旦旦那さんと話し合って離婚して親御さん頼れるならラウンジやめて実家にお子さんと居候させてもらい 昼間の仕事に切り替えて 再スタートしたほうがいいって思います。
それが全員にとってベストなんじゃないでしょうか。
幼稚園のお友達と離れることになるにしてもお子さんの年齢だとこれからどんどんお友達は変わります。
今はまだ幼稚園しか入れてないからわからないだろうけど このくらいの年齢ってどこ行っても適応可能で幼稚園や保育園変わっても周りがまだ特定のお友達っていないから輪の中には馴染みますよ、小学校に行けば今度はほかの幼稚園や保育園の子らも混ざる
そうなるとまた付き合う友達は大きく変わります。
うちの長女も幼稚園のお友達とは今はもうほとんど遊んでなくて仲が良い子は保育園卒の子が多いです。
旦那さんは何もかも知らない しんどいと行って目を背け逃げてるからかえさんはかえさんとお子さんにとってどうしたいかどうするのがいいのかあとはご自身で結論するのがいいと思いますよ。旦那さんのことは抜きにして。

まみ

離婚して、一人で稼いで子育てした方がよっぽど楽ですね…
ラウンジがすぐ辞められないなら、期間を決めて子供は夜間託児所か実家に預けて、貯金→昼職につきます。

離婚経験者ですが、今100000000倍幸せですよ‼‼