※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

2カ月の息子に母乳とミルクを混合で与えているが、ミルクの量に不安がある。2時間ごとに泣くことがあり、ミルクをあげ過ぎか足りないか分からない。体重は平均内。

ミルクの量について質問です。
もうすぐ2カ月になる息子がいます。
混合で育てていて、母乳+ミルク80から100を1日8回あげいます。母乳は搾乳すると50が平均で多いと70でます。
いつも2時間するとギャン泣きしています。
なので2時間後母乳、3時間後にミルクをあげる時もあります。
ミルクが足りないなか、あげすぎなのか、ただ機嫌が悪いのか分かりません。
体重は平均内です。

コメント

na

2ヶ月のミルクの一回量は多くて160みたいなので、
足りてるとは思います( ¨̮ )🎶
ミルクは3時間空いてればいいので
そのあいだに泣くようであれば、
2時間で泣いた時は母乳で大丈夫だと思いますよ✨
ただ、オムツ、眠い、など
機嫌が悪いだけかも知れませんね💧

• me

me

ありがとうございます😊
    大丈夫そうでよかったです!
    眠いのに寝れなくてグズグズしてる感じあります😅

• 7月19日
はな

なんで泣いているのか分からないですよね💦
今は少しだけ何で泣いているのか分かるようになりましたが、1ヶ月の頃なんて、泣いたらおっぱい足りてない?!なんて不安になってました😭
母乳50+ミルク80~100なら量的には足りてそうな気がします!
娘は眠いときに1番ぐずるので、もしかしたら眠い~とか、抱っこ~とかかもしれないですよ!
私は泣いたらオムツ→授乳して、授乳後抱っこでも全然泣き止まないときはお腹が満たされていないと判断していました!

• me

me

ありがとうございます!
    眠いぐすりな気がします。
    まだ全然分からなくて毎日大変です😅早く落ち着くといいのですが✨

• 7月19日