※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanopon
妊活

通水検査後に激痛で病院へ行ったら、子宮は異常なしで内科へ行くように言われた。排卵が近いため今回は見送りとなり、不安と切なさを感じている。

通水検査した夜、激痛に襲われ1日寝て今日、病院に行ったら子宮も異常なしだから、婦人科系ではないから内科に行ってねって言われました。下痢もしてないし、生理痛がかなり重い感じだったのに内科なの?って思ってしまって。しかも、腹痛があったし今回は見送りましょうと言われました。排卵は今日か明日です。1ヶ月1ヶ月を大切にしてきたのに、しかも良い卵も育っているのに見送るって、なんか切なくなります。病院にももう行きたくないなぁと(>_<)

コメント

deleted user

初めまして。
通水検査、私も痛くて泣きそうでした。(T . T)
ただ、私の病院は生理直後しか通水検査はしてもらえず、排卵直前の検査はしてもらえませんでした。検査後1週間後くらいが排卵で、そのままその月にタイミングとってOKでした。
異常なしなら、一安心で次のステップにいきそうですが、何故内科なのでしょうね。
理由は聞きましたか?

  • kanopon

    kanopon

    ありがとうございます❗
    先生は、淡々としててなんか怖くて聞けないんですよね。
    あたしも生理直後に検査したんです。あたしは、なんだか排卵が早いみたいで、すぐ排卵日を迎えてしまうんです。

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、そういう事なんですね!
    私も排卵日まで短めです。(-_-)
    生理から12日目くらいで排卵する事が多いので、生理から6日目に検査をしました。
    かのっちさんは生理期間がきっと私よりは長いんでしょうね。

    今は不妊治療の通院中ですか?
    それとも、通院しようかどうか?最初の検査をしているところですか?

    私が最初に通っていた病院は、先生とお話できる雰囲気はなく、かのっちさんと同じく「もう行きたくないー」なんて気持ちにもなったりしていました。
    今は違う病院に通院していますが、今の病院は待ち時間はあるものの、しっかりゆっくり不明点など先生とお話できるので、非常に満足しています。

    せっかく診察料も払っているのに聞きたい事も聞けない、憂鬱になるって言うのはもったいないって気持ちがあり半年での転院でした(^_^)

    • 11月29日
kanopon

今、手帳を見たとこ生理は1週間で生理後5~6日に排卵って感じですね。先生には排卵早くても検査の結果異常なしなので体質かなと言われました。

今は不妊治療専門の病院です。通って3ヶ月です。血液検査、旦那さんの検査異常なしで今、タイミングを見ながらの通水検査でした。

なんか、先輩に聞いたらどこの病院もそんな感じだよっては言われましたね。地元にはそーいう病院がないので1時間くらいかかる病院まで通ってて、他のとこもその位かかるしなぁと。ちなみに、転移してもまた同じような検査を最初からするんですか?

てるてるうさぎさんは、通水検査後に妊娠なされたんですか?妊活はどのくらいしてたんですか?
33歳なのでなんか焦りが出てきちゃってます。

これから、仕事なのでちょっと返信が遅れてしまうかもしれないですが、色々と教えていただけたらありがたいです!!

deleted user

びっくり!同じです。
私も33歳です。(^_^)
しかも、AMHは37歳相当。(;_;)

私は最初の病院には今年の初旬から2ケ月半通いました。その間、検査をしながらタイミング2回でしたが、うまくいかず・・ただ、毎回聞きたい事も聞けず、予約がなかなか取れないため何度も仕事を早退して通院しないといけないところもすごくストレスでした。

すごく悩みましたが、同じく治療に通っている友達に話を聞き、あまりの違いに驚き、友達と同じ病院に転院する事を決めました。(友達もそこで無事に授かれたのであやかる気持ちもこめて。笑)

最初の病院では通水検査は必須項目ではなく、問題なく排卵してるから検査をする必要はないと言われていましたが、今の病院では最初の検査で通水検査、子宮鏡検査は必須項目でした。

私も転院する前は不安で、検査もお金がかかるし、また同じ検査をするのは嫌だなと思ったので、転院前に病院に問い合わせたところ、検査結果が1年以上前のものだと再検査するけれど、数ヶ月前の検査結果があれば同じ検査はしません。という事で安心して転院する事が出来ました。

その後、転院先の初期検査で甲状腺の病気が見つかり(以前の病院では検査していない項目です)半年間、そちらの治療を優先するしかなく、妊活はお休み。
先月やっと甲状腺主治医の許可がおり、通水検査、子宮鏡検査をする事が出来ました。その検査で異常なしの為またタイミングからスタートしたところの妊娠でした。
(なかなか安心させてもらえず、まだまだ不安いっぱいですが)

私は転院して良かったですが、友達からの話を聞かなければなかなか転院の決心はつかなかったです。
転院したところで、絶対にいい!なんて保証もないですもんね。(-_-)

長くなりすみません。
お仕事しながらの主婦に通院ってほんとストレス溜まりますよね。。。

kanopon

ありがとうございます!
同じ年なんですね!嬉しいです!
今、仕事の合間なので伝えたいこと聞きたいこといっぱいなんですが、美容師をしてまして今カラーの放置時間なもので(笑)

甲状腺の検査、あたしもしてないような...ちなみにどんな検査ですか?血液でわかるのかな?

あたしもタイミングやりましたがなかなかです。

病院変えても同じ検査しなくて良いのは良いですね!お金かかりますよね💦💦でも病院によってなのかなぁ...

安定期になるまでは不安とかありますよね💦
でも、てるてるうさぎさんは転院して良い方向に向かって良かったですよね!!良さそうな先生そうだし!

deleted user

偶然同じ歳だと嬉しいですよね!
(^_^)
しかも!美容師さんとは。。。
手に職。羨ましいです♫
私は普通に会社の事務なので。笑

甲状腺疾患があると、ホルモンバランスが崩れ妊娠しにくい、早産、流産の可能性が増える、ような状態になる事があるそうですが、この病気じたいもそんなに頻繁にある事じゃないみたいなので、だからきっと検査の必須項目になってないんでしょうね。
血液検査で詳しく調べれば分かるようですが、毎年の会社の健康診断や不妊治療の前の病院でもそこまでは調べないようでした。

病気を見つけてくれた事も含め、今回の転院はして良かったと改めて思いました。

通水検査の後、数ヶ月はゴールデン期間と呼ばれるらしく、水を流す事によって、通りが良くなって妊娠しやすい!というのを、インターネットで見た事があります!!
先生に聞いたら、医学的に大きな確率でそーゆーわけではない。と言われましたが、ただ、多少の詰まりは通水検査で水を通した時にとれる場合もあって、その場合通りが良くなる事もある。って話でした。
(^_^)

かのっちさんは、今も腹痛などあったりしますか?(;_;)

kanopon

今のお店のオーナーやスタッフは理解があって病院に行くとき助かってます‼こればっかりは定休日だけに行くとか出来ないですもんね。なかなか、こんなお店ないなぁと、すごく感謝です。
事務はパソコン使うんですよね?あたし、まったく出来ないので、すごく羨ましいです⤴⤴


血液検査でわかるんですかぁ‼あたしも気になるなぁ。
何回か血液検査やってきましたけど知らないこともあるんですね‼いまいち、何の血液検査してるかわからないんですよね(^_^;)

ゴールデン期間って聞きました!でも、確率ではそーいうわけではないのかぁ💦💦
ゴールデン期間信じて今回、タイミング取りたかったのに、先生には見送りましょうって言われてしまって...今は腹痛ないです!!きっと昨日が排卵日だったのかなと思うんですが、ダメでも今日タイミング取ってみようかなぁと考えてます。抗生物質貰ったけど、今日は飲んでないので!
なんか、せっかくのゴールデン期間を大切にしたくて(>_<)

deleted user

それはいいですね!(^_^)
理解がある職場。羨ましいです。
私は職場に話していなかったので、何度も通院の為、仮病で早退しました。f^_^;)上司が男性だとやっぱりなかなか言いにくくて。。。

事務はパソコンのみ。
あとは何もしません。笑

血液検査でTSH、FT3、FT4、TSHレセプター抗体などの数値で甲状腺異常の可能性が分かったんです。
TSHなんてその時に初めて聞いたし、ほんと何の検査をしているのか?私も分からない事が多かったです。

ゴールデン期間!!
ネットとかにも書いてあるし、その間に実際妊娠出来た人も結構いるんだと思います♩
その期間、無駄にしたくないって気持ちよく分かります!(^_^)
半年前に、甲状腺の病気が分かり一旦治療お休みする前に通水検査までは終わらせる事も出来たんですが、ゴールデン期間が本当ならもったいない!という気持ちから、治療再開出来るようになった時に検査する事に決めていたんです。
ちなみに、私が転院するきっかけになった友達も通水検査後、2ケ月で妊娠でした☆

かのっちさんは、妊活歴はどれくらいですか?

kanopon

仮病で早退続けるの大変でしたね💦💦
うちのオーナーも男性なんです!おじさんなんですけど(笑)オーナー夫婦もなかなかお子さん出来なかったみたいなので、体調のこととかも気にしてくれたりします!


お友達が通水検査後に妊娠ってすごく自信になりますよね!!
通水検査、後にやってて良かったですね!ゴールデン期間なのに妊活出来ないのは辛いですよね💦💦

あたしは妊活来月で8ヶ月くらいかな!でも、最初は排卵が早いのわからなかったから、タイミングずれてたんだなぁと(^_^;)
てるてるうさぎさんはどのくらいですか?

deleted user

なかなかお子さんが授かれなかったり、奥さんが通院していたのを身近で見てた旦那さんとかだと自然と理解してくれてる事もあるからいいですねー、職場環境、かのっちさん羨ましいです!!
(^-^)
会社とかでも、「そろそろ子供作らないの?」と頻繁におじさん達に聞かれて、ほんとウンザリしちゃいます。。。

結婚して2年。妊活開始からは1年半。途中半年は、病気の為に妊活出来ず、、、って感じでした。
だから、ぴったり1年くらいです。
先が見えずにマイナスになり、周りはどんどん妊娠、出産し、泣いてばかりの1年でした。
(T_T)

  • kanopon

    kanopon

    妊娠報告は、いつ頃会社に伝えるんですか?

    • 11月29日
kanopon

ウチの旦那さんも同じ会社で本店の人なので、会社のみんなが支えてくれてて本当感謝です!
なので、お子さんまだ?とかはスタッフからは言われませんが、お客さんからは言われますね💦年齢的にも33って子供がいるって感覚なんでしょうね。でも、みんながみんなそーではないし。笑って、まだなんですって言う時がたまに辛くなりますね。

すごく気持ちわかります!何で自分は出来ないのかなぁって思ってしまったり。周りが妊娠出産していって、なんだか取り残されたようになったり。
でも、いつかあたしもって気持ちを忘れずに来たって感じですね(^_^;)

deleted user

旦那さんも美容師さんなんて!
素敵ですねー(^-^)
おしゃれな夫婦みたいで羨ましいです。しかも、会社のみんなが支えてくれてるなんてとっても羨ましいですー!!
うちは両方会社員。
平凡です。笑

会社には当初安定期に入ってからの報告で直接の上司にだけは心拍確認後にって考えていました。
ただ、、、実際、通常の半分くらいの大きさしかなかったり、出血続いていたりと、まだまだ不安要素いっぱいなので報告のタイミング逃してしまっています(T_T)
やっとの思いでここまできたのに、まだまだすんなりと進む事が出来ないようです。。。

かのっちさんは、今は注射とか無しのタイミングのみですか?

  • kanopon

    kanopon

    旦那さんは理容師なんです!
    おしゃれ夫婦じゃないですよ💦田舎の理美容師なので(笑)
    全然会社員良いですよね!安定してますし、社会保険もちゃんとしてそうですし!

    出血続いてるんですか?大丈夫なんですか?妊娠わかったら出血ってしないのかと思ってました。何で出血が起きちゃうんですかね?
    言うタイミングって難しいですよね💦まずは、落ち着いたらですね!出血早く止まるといいですね!

    はいっ!注射も薬も何もなくタイミングのみです!これで良いのかもわかりません(>_<)

    • 11月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝からまさかの!大量出血でそもそも5日間くらい出血止まっていないので、急遽今日病院へ。(T_T)
    ついに今日上司に相談し、早退。
    出血おさまるまで数日お休みもらいました。

    って、勝手にかのっちさんの相談ページで雑談始めてしまった。。。
    σ(^_^;)笑

    病院によって違うと思うので、何が正しいか?分からないけれど、
    前の病院は最初のタイミングから、卵を育てる?注射、と着床を促す?飲み薬を処方されていました。
    2ケ月目からは漢方も処方されて飲み始めていたし。
    それに比べ、今の病院は最初はあくまで自分の力で注射とかせずに、何周期かタイミング試す。って方針らしいです。

    そういえば。
    かのっちさん。インフルエンザ予防接種しました??

    • 11月30日
  • kanopon

    kanopon

    インフルエンザの予防接種しましたよ❗
    生理来たときに‼

    • 11月30日
kanopon

大丈夫ですか??大量の出血はビックリしますね💦💦💦赤ちゃんは大丈夫でしたか?なんだか心配ですね💦
しばらくおやすみ出来て良かったですね!!

なんだか、あたし質問しましたが、LINE感覚でメールしちゃってました!なんだか親近感で嬉しくて❗

そーなんですか。病院によって違うんですね。あたし行ってるとこは、なんだかすぐ人工授精進めてきますね💦だから、ステップアップが早くて💦
今日、お兄ちゃんとも話したら、セカンドピニオン的なもう1つ病院行ってみるのもありかもよって言われました。お兄ちゃんの奥さんは不妊治療で有名な病院で出産してて、奥さんは不妊治療ではなく出産だけだったんですが、そこの先生ヤダっては言ってたけど二人そこで出産してるんですよね!

deleted user

私も!笑
LINE感覚になっちゃってます。
偶然の同じ年に私も嬉しくなっちゃいました。(^-^)
普通にメッセージやりとり出来る機能とかあればいいのになぁ。

インフルエンザ予防接種。私は受けるのが遅く7週の時に受けました。一応大丈夫と言われましたがやっぱり心配なので、早めに打っておけば良かったって後悔したんです。
かのっちさんは受けたなら一安心ですね!(^_^)

少量の出血は続いてたものの、さすがに昨日はビックリし、パニックで泣きました(T_T)
とりあえず無事で安心したけれど、通常周期の半分以下のサイズしかないのでとても成長が遅いので、今は急成長を信じて待つしかないけれど、不安だらけです。

人工受精。前の病院は、タイミング3回で次、人工受精にしましょう!って言われていたけれど、私の周りで人工受精で授かった友達はみんな精子の運動率が悪いという結果の人ばかりでした。私もそっちは問題なしだったのと、フーナーテストも良好だったので、タイミングよりも人工受精の方がかなり妊娠可能性があがるように思えなくてそこも不安でしたが、前の病院では怖くてそれ聞けませんでした(T_T)
今の病院ならそのへんも疑問なくなるまで聞けるんですが。。

お兄さんとお話されたんですね!!
私の場合は、転院してよかったですが、いい病院。自分に合う病院探すのって難しいですよね。
前に通ってた病院の方が一般的に明らかに有名で、ネットなどでも評判が良い病院でしたが、私には合わなかったし。
やっぱり知り合いで通ってた人の話が1番参考になりますよね。

kanopon

確かに❗普通にメッセージやり取り出来る機能あると良いですね‼

この時期の予防接種って悩みますよね。妊娠してなかったらすぐ出来るけど、妊娠してたらと思うと躊躇しちゃいますし💦でも、妊娠しても受けれるとわかれば気持ちも楽になりますね!

大量出血ならビックリしちゃうし、パニックにもなりますよ💦💦💦赤ちゃん無事で良かったです(^○^)元気に育ってほしいですねっ❗❗

あたしは、フーナテストがダメだったんですよね💦💦💦まだ1回しか検査してないですが。

なんか、病院選ぶのって大変ですね⤵⤵
今回、妊娠してたら悩むことないんだけどなぁ⤴出産したい病院は決まってるんですけど⤴
てるてるうさぎさんは、今行ってるとけで出産ですか?

deleted user

かのっちさんはきっとお仕事中ですよね。お疲れ様です!m(_ _)m

一応防腐剤フリーの妊婦用インフルエンザ予防接種があるみたいなんですが、病院からは通常の予防接種でも問題なしと言われました。
でも妊婦用のがあるって知ったので、念のためそっちを受けました。(^_^)

今の病院は不妊治療専門なので、通常は8週で問題なければ、別の病院に転院する事になるみたいですが、私の場合は今現在もあまり順調ではなくて・・ギリギリまで転院せず、経過観察になりそうなんです。
もちろん、母子手帳もまだまだお預け。
不安すぎてどうにかなっちゃいそうです。(T_T)

フーナーテストがあまり良くなかったんですね。だけど、あれも体調とかによって毎回検査結果が違ったっていう友達がいました。
抗精子抗体の検査は問題なしでしたか?

kanopon

今日は暇です(笑)

そう!そう!妊婦さん用の予防接種あるんですよね!!
でも、どっちでも良いんですね‼妊婦さん用のあるならそっちの方が安心ですね!

やっぱり、出産は出来ない病院なんですね💦でも、ギリギリまで今の病院にいれるのはありがたいですね!
母子手帳貰えると、ちょっとほっとしそう!!


それ聞いて安心しました!やっぱり、体調もあるんですね!その時の精子、古い精子だったんですかね。久しぶりにした時だったんですよね(笑)
抗精子抗体は異常なしでした!その抗体検査結果はドキドキしてました💦その抗体があったらもう体外受精になるんですもんね?

deleted user

1日中寝てたのに、出血止まらず。
私の身体はどうなってるんだろう。
(T_T)
今回、色々問題あるので、先生も簡単には卒業させてくれないようですが、信頼している先生なので私もその方が安心です。

フーナーテストや精液検査。
体調とかで結構数値に違いがありますよって病院でも言われました!
きっと古いのは運動率とかも悪いはず!!笑
抗精子抗体の結果。私もドキドキでした。いきなり体外なんて言われても心の準備が。。。( ゚д゚)

今日1日ひたすら何もしてなかったのにもう7時とかビックリです。笑

kanopon

本当、何で止まらないんですかね💦💦心配になっちゃうよ💦💦

最初から見てもらってる病院の方が安心しますもんね!信頼関係ってやっぱり大事だなぁ!!

いきなり体外って言われたら、精神的に大丈夫か不安になりましたね。
今ってネットで色々調べられるから、不安が募るんでしょうね。

あたしも今日は暇だったけどあっという間でした笑

しばらく安静にしてくださいね!

deleted user

今日もお仕事お休みしましたが、やっぱり血は止まらず。
(T_T)不安。。。
次の診察までまだあと5日。
長いよーーー。

ほんとに今はネットで色々調べられるから、便利だけど、調べると不安が更に増したりしますよね。
マイナスな話を除いて検索出来ればいいのに。。。

はぁーぁ。妊娠って何でこんなに難しいの。。。

かのっちさんは葉酸サプリ飲んでますか?種類がいっぱいあって、どれがいいのか分からず悩みませんでしたか?

kanopon

診察まで、そんなに長いんですね💦💦出血してる原因は先生何か言ってたんですか?


確かに❗❗❗妊娠って本当難しい💦💦本当に奇跡なんだなぁと!!
同級生で6人目産まれる子いるんですよ!!すごいなぁと!

ベルタの葉酸飲んでます❗これは旦那さんチョイスです。毎月届くんですけど、飲まない日とかあってたまっていくんですよね(笑)

deleted user

私も一緒だー(≧∇≦)
前は違うサプリ飲んでて、妊活中止の期間に飲むのをやめてしまい、数週間前に妊娠が分かってすぐまた急いで購入しました。
その時に悩んで、最初だったのでお試しで1本買っただけなんだけど。かのっちさんの旦那さんチョイスなんですね!(^ ^)
妊活って、やっぱり病院通ったりどうしても女性の方の負担が大きくなりがちだから、旦那さんがそうやって調べてくれたりするのは嬉しいですよね⭐️

通常順調な人はこの時期2週間に1回くらいの通院で妊娠確定から2回くらい通院したら不妊治療卒業らしいのですが、私の場合は既に4回。(T_T)

原因は不明で、エコーで見てもらうと子宮内に明らかに血がたまってる様子は無いみたいだけど、それでも実際出てきてるんですよねぇ。

6人目とか、凄すぎです!
!(◎_◎;)昔は2人子供欲しいなぁ、なんて簡単に口に出してたけど、今は1人だけでいいからどうにか、お願い!!って気持ちになりました。

kanopon

このサプリ人気なんだね!!旦那さん色々と調べて、人気のをチョイスしたみたい!ウチの旦那さん色々調べるの好きみたいで(笑)調べものは任せてます!
確かに女性は大変ですよね。病院通いも痛みも女性ですからね。だから、旦那さんには心のケアしてくれるとありがたいですよね。

ん~何でなんだろう。原因がわからないのに出血って。何かがあるから出血してるんですよね。後5日待つの不安ですよね。でも、血がたまってなくて良かったですね!

あたしも二人欲しいなぁって思ってたけど、本当今は一人でも!って気持ち!!こんなに難しいとは思わなかった💦💦

deleted user

ほんとに!
旦那さんからの心のケア、大事ですよね。何度も救われています。
(^o^)
かのっちさんの旦那さんはおいくつですか?

何かがあるから出血してるんだと私も思うんだけど、この時期は赤ちゃんの生命力をただ信じて願って待つしかないって言われました。5日が長い。そして、休んでいても出血止まらないし、さすがに明日は出勤しようかと思ってます。
(T_T)休んだ理由を知ってるのは上司だけだけど、何日も休んでみんなに迷惑かけちゃった。。。

  • kanopon

    kanopon

    ウチの旦那さんは31歳!年下!
    てるてるうさぎさんの旦那さんは?

    うん!!赤ちゃんの生命力信じて待ちましょう‼大丈夫!!大丈夫!

    大丈夫ですか?無理しない方が良いですよ💦💦💦
    困ったときはお互い様ですから、会社の方も分かってくれますよ!今は休養が大事ですよ!

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    (≧∇≦)うちも年下!
    旦那は31歳です!!
    またまた共通点発見ですね☆

    今日は結局上司の男馬に甘えてお休みし、明日出勤する事にしました。
    ただ相変わらず状況変わらずです。
    (T_T)
    色々考えて、
    検索しすぎてもう疲れました。笑

    かのっちさんに、大丈夫!って勇気づけてもらえて、すごく嬉しかったです。

    • 12月3日
  • kanopon

    kanopon

    旦那さんも同じ年なんですね!!なんだかすごい⤴⤴年下くんはなんか良いです‼(笑)人によるのかもしれないですが、俺様俺様してないし!あたしワガママなので、それを聞いてくれたり(笑)

    状況は変わらずですか💦💦今日、出勤するんですね!無理せずに!上司の方が知ってるのは心強いですよ!

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは。(^o^)
    まさかのー!
    旦那も同じ年なんて。ビックリですよね!!
    分かります。それ。
    中身が伴っている年上まだしも、そうじゃない人が多すぎて、、私も同じくわがままなので。笑
    年下の方が合ってるみたいです!
    (^_^*)

    今日も状況変わらず。
    不安を通り越して、この出血に少しだけ慣れつつあるこわい状態です。
    (¬_¬)
    とりあえず月曜は病院なので、何とかそれまで我慢出来そう。かな。

    • 12月5日
  • kanopon

    kanopon

    こんばんは(^○^)

    状況は変わらずですかぁ💦💦
    でも明日、病院ならちょっと安心ですね!やっと行けますね!
    慣れって確かに出てきますよね。

    なんだか今週期は、諦めモードだからか、高温期何日目なのかも分からずって感じです(笑)

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    (;_;)
    ダメでした。
    流産してしまいました。
    経過が良くなかったので、色々心配でしたが、、、やはり。
    たくさん泣いても涙が止まらない。
    心拍確認後の流産率はぐんと下がるって言うのに、、、
    ここまで来るのにもやっとだったのに、、、
    今年はほんと試練が多いです。

    先の見えない不妊治療も、基礎体温を毎日測るのも、すごいストレスたまり、毎回生理が来るたびにショックを受けたりしたけれど、
    流産のショックは比べ物にならないくらい辛いものでした。

    だけど、かのっちさんが応援してくれたりしていたのは伝わってきて、ここのやり取り、すごく心強かったから感謝してます。

    • 12月6日
  • kanopon

    kanopon


    えっ....なんか、信じられないでいます....朝1でメール見たんですが、あたしも涙が出てしまってます。きっと良い方向に向かって行くと思ってたので..

    昨日、病院だったんですか?何か緊急なことがあったとか?

    あたしはまだ陽性反応も見たことなく、赤ちゃんがお腹にいるって感じもまだわからない、流産したこともなく、てるてるうさぎさんの流産のすごく辛い気持ちまではわかることが出来なくてすみません。でも、妊娠して母親になるってなってたのに、我が子がいなくなったって考えるだけで辛いです。
    本当、てるてるうさぎさんが頑張ってたのがこのメールでも伝わってきてたので本当にショックでしたよね...
    なかなかすぐに立ち直ることは出来ないかもですが、きっと赤ちゃんはまたてるてるうさぎさんのお腹に戻ってきます!!

    あたしは二つ上に兄がいるんですが、ウチの母親はあたしと兄を産む前に男の子と女の子を死産してます。性別も分かってたので。あたしと兄は、その産まれてくるはずだった兄と姉の生まれ変わりだったのかなとおもいます。だから、その兄と姉の分も生きなさいって母親に言われたことありました。
    だから、きっと戻ってきます!あたしも信じてます!!

    ゆっくりで良いので気分が戻ってきたら、旦那さんにいっぱい甘えてください。
    これからX'masや年越しもやってきます。旦那さんと楽しく過ごしてください。

    ずっと試練は続きませんから!来年は、きっと良い年になります!お互い良い年にしていきましょう!

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事ありがとうございます。
    (;_;)お返事読んでまた涙が溢れました。そんな風に言ってくれる事、ほんとに感謝してます。
    重い話になってしまい、気を使わせてしまい本当にすみません。

    6週で心拍確認出来て、先週、7週でも順調に成長していました。
    ただ、赤ちゃんの入る袋?(胎嚢)が週数よりも小さいのが気になるというのは最初から言われていて、成長には個人差があるけど、胎嚢が小さく全体の成長が遅い場合は心拍確認や胎芽の確認も遅い場合が多いらしく、私の場合は胎嚢が何週も小さいのに、胎芽は週数通りに成長していて、心拍確認も早く出来ていたのであまりないパターン。と言われていました。
    ただ、成長には個人差があるし、これから大きくなってくれれば大丈夫だからと言われ、頑張ってくれる事を日々願っている中での出血でした。
    何度も出血で病院に行っては、心拍と赤ちゃんの成長を確認し、少し安心し、、、を繰り返し、昨日が8週の検診予定日でした。
    でも、検診前の前日。
    日曜夜に自宅で流産。
    急な事でもう何が何だか分かりませんでした。(;_;)
    確かに、日曜はお昼過ぎからいつもより出血が多かったんです。
    我慢できないくらいの腹痛と出血がきたのは、夜でした。

    昨日はもともと8週の検診予定でしたが、電話で事情を説明し、そのまま診察してもらい不全流産と診断されました。
    診察前から流産と分かっていたし、あれだけ泣いたのに、流産と言われまた涙が出ました。
    「我慢しないで思い切り泣いていい。落ち着いてから帰ればいいから」って言ってくれた先生と看護師さんの前で泣き、家に帰り先週のエコー写真を見ては思い出してまた泣き、「ずっと試練は続かない!来年はきっと良い年になる!」って言ってくれたかのっちさんのメールにまた泣き、、、。

    流産後は、次の妊娠まで数ヶ月から半年は期間をあける必要があるようです。正直、今の気持ちとしては、あれだけ頑張っていた妊娠だったけれど、心身ともにこんな辛い思いをする可能性があるならもう二度と妊娠はいいや。って思ってしまうくらい自分にとって大きな出来事でしたが、すごく辛いけれど、頑張って時間をかけて乗り越えたいと思います。

    かのっちさん。
    ありがとう!!
    結果的にはダメだったけれど、私も卵管造影後の妊娠でした。
    ゴールデン期間は数ヶ月続くって言われているし、かのっちさんにも良い結果が出るのを私も願っています。

    ね?!
    来年は、きっと良い年になる!
    絶対に一緒に良い年にしましょう!!!

    • 12月8日
  • kanopon

    kanopon

    そーだったんですね。
    妊娠についてまだ無知なので、ちょっとちんぷんかんぷんなとこありますが、妊娠にもあまりないパターンとかもあるんですね。

    流産の後は、ちょっと休まないといけないみたいですが、先輩も流産したとき、妊活開始してすぐ赤ちゃんが戻ってきました!

    今回は、すごく辛い思いをしてしまいましたが、今回の経験で学んだこともたくさんあると思います。なので次、妊娠したとき、てるてるうさぎさんはきっともっと強いママになれてると思います‼

    来年は良い年になりますから(^○^)
    神様はちゃんと見てます!乗り越えられない壁はないですから!
    少しずつゆっくり乗り越えていきましょう!

    • 12月8日