※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこたく
子育て・グッズ

子供の風邪が長引いており、病院を変えるか迷っています。今日は病院に行くべきか悩んでいますが、解熱剤を使用し、薬もまだ残っています。

先週の日曜夜中に息子が熱を出しました。
すぐに病院に連れて行き、熱は下がったものの咳鼻水下痢がおさまらず。何度も病院に連れて行っていますが今朝また熱を出しました。もう2週間近く風邪引いてることになります。

子供の風邪ってこんなに長引くものですか?病院変えた方がいいのか悩んでます。
また、今日は病院行くべきでしょうか?解熱剤の座薬はもらってあるので入れました。薬もまだあります。鼻水も今は出ていないので病院に行ってもやることがない気もしますが、心配です。

コメント

バルタン星人

熱は下がっても鼻水は2週間くらい続くのは普通みたいですよー!

もしかしたら、違う菌でまた熱が出たのかも知らないです!

• もこたく

もこたく

ありがとうございます。
    咳がひどくて、、、夜中に咳で何度も起きる感じです。これも2週間ぐらいはしかたないのでしょうか?何度もすみません。
    違う菌(風邪ならウイルスですが)、ありそうですね。やはり病院行った方が良さそうですね。

• 7月19日
SAKURA

かかりつけ医で、風邪ですね。と薬出されても治らず、別の病院で受診したらレントゲン撮って肺炎なってました💦
4日入院しました😭RSウイルスでした😓
病院変えてもいいかもです😵

• もこたく

もこたく

ありがとうございます(T ^ T)大変な目に合いましたね。゚(゚´Д`゚)゚。
    病院に行ったら、入院も視野にと別の大きい病院に紹介状をもらい、今レントゲンや採血検査などをしてもらっているところです!
    ここで聞いて良かったです。そんなこともあるんですね、怖いですね😭風邪ですといわれても用心しないといけませんね💦
    コメントありがとうございます!

• 7月19日
  • SAKURA

SAKURA

10カ月の時だったのですが、入院中、看護師が下手すぎて点滴させず、何回もやられて可哀想でした😵😭💦
    糸杉さんも、原因分かって早く良くなりますように。。

• 7月19日
  • もこたく

もこたく

うちもRSでした(T ^ T)
    ただ肺炎にはなっていなかったので帰されました。。それもそれで不安ですが。゚(゚´Д`゚)゚。
    ウイルスって対症療法しかないんですね。今夜も息子は苦しむのかと思うと泣きそうです。
    赤ちゃんの点滴難しいですもんね😭
    コメントありがとうございます

• 7月19日
  • SAKURA

SAKURA

RSだったんですね💦
    私も去年の今くらいでした!
    たしかに、入院中も点滴はありましたが特に他には何もありませんでした💦
    病院にいると言う安心感はありましたが…
    でも、肺炎になってなくて良かったですね😵!

• 7月19日
(   ¯꒳¯ )

うちの子は咳が結構長引いてました💦
再受診した際に違うお薬とか出されませんでしたか??
薬が効いてないようなら、また受診して良くならないと伝えたら違う薬をくれそうな🤔🤔
他の病院いってそれを伝えてもいいと思いますよ!

• もこたく

もこたく

症状を伝えると違う薬を加えたりはして強くしたりしたんですがまったくよくならず💦
    今日行って再度そのように訴えてみます!
    他の病院はそのあと検討してみます。
    お咳長引くのしかたないのかもしれませんね😭💦
    ありがとうございます😊

• 7月19日