※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろす。
子育て・グッズ

子供が吐いた後、ミルクをあげるべきか相談中。吐いたのでお腹は空っぽか。すぐにミルクをあげるべきでしょうか?

昨夜から子供が熱を出しており、本日の朝からかかりつけの病院で検査をしてお薬を貰ってきました。

ミルクの飲みは普段より少しだけ悪いかな?ぐらいなのですが、先程飲んだミルクを全部吐いてしまいました。

ミルクの後にお薬をあげたのですが、それも全部出てしまってます。

薬は次の時間に飲ませる事にしたのですが、ミルクをあげるべきかどうか分かりません。

ほとんど吐いたならお腹は空っぽだから、すぐにミルクをあげた方が良いのでしょうか?
(因みに嘔吐下痢の疑いもある状態です)

子供は吐いた後も普通にご機嫌でニコニコはしています。

コメント

松田 姫音(36)

私なら…ですが、ひとまず次のミルクの時間まであげません。

吐いた後もご機嫌なら、とりあえず、様子見で、お腹が減ってグズグズしてきたら、次の時間より早くてもあげようかと思います。

すぐあげないのは、吐いたということは、今は「いらない(胃が受け付けてない)」のかな?と思うので…。

ただ、ミルク1回吐いたぐらいなら良いですが、毎回全部吐くようなら、脱水が心配になってきます…。

  • まめたろす。

    まめたろす。


    ご回答ありがとうございますっ

    あんなに吐いたのはあれっきりで、やっと食欲も回復しましたので一先ず安心しました( ◜◡◝ )

    脱水の事まで心配して頂きありがとうございます。

    まだ油断は出来ないので、注意して見ていこうと思います。

    • 12月1日
  • 松田 姫音(36)

    松田 姫音(36)

    食欲が回復してきたとのこと、良かったですね♪

    ウチも、あまり吐くことが無いので、吐いたってだけで、未だに焦ります💦

    早く元気になることをお祈りしています💡

    • 12月1日