※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちまま
妊娠・出産

前駆陣痛が続き、本陣痛の痛みがわからず不安。母の言葉にイライラ。早く産みたい。

陣痛は突然きますか?
明日が予定日のものです。1週間前くらいから前駆陣痛が夜にきますかいつも騙されて終わります😭
1人目が予定日前にうまれ、その時も前駆陣痛が続いてたので結局促進剤で陣痛を起こしてうみました。
なのて本陣痛がどういうものかよくわかりません。
いきなり強い痛みがあるのか、それとも微弱から強くなるのか。
もう待ちくたびれました。
前駆陣痛があるたびに母に「そんな痛みじゃない。まだ生まれなさそう」など言われてカチンときます。早く産みたいです。😭😭😭😭

コメント

3kids

突然強い陣痛が来る方はほとんどいないと思いますよ。
だいたいは、なんか痛いかな?くらいの弱い痛みから始まり、徐々に強くなると思います。間隔が等間隔なら陣痛です☆
前駆には私もよく騙されましたー、寝るに寝れないですしね…
もうちょい頑張ってください☆

• はちまま

はちまま

そうなんですね!私もそう思ってたんですが、痛くなった初めから母に「そんなもんじゃない」と言われるのでイライラしてしまい。徐々にですよね。わかりました。ありがとうございました😊

• 7月19日
えるさちゃん🍊

うちは前駆陣痛が夕方からあってその日の夜から陣痛来ましたが、これが陣痛か?って感じでした😂
前駆陣痛が長かったわけじゃないですがまだ産まれないだろうと思ってたのでまだ前駆陣痛なんだろうと思ってたんですけど間隔測ると10分間隔で陣痛やんみたいな笑

• はちまま

はちまま

感覚ってぴったり10分間隔で運転来るんですか?前回の陣痛の時が数秒はずれがあったりしたのでこの差は陣痛なんだろうかと迷ってました😰
    難しいですね。

• 7月19日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

陣痛になると大体10分5分間隔になります👍
    10分.12分.11分とか。
    3分.5分みたいな感じです!
    間隔があくなら前駆陣痛かなと思います、10分.15分で来てたのに30分あいたり。

• 7月19日
  • はちまま

はちまま

大体でいいんですね😊わかりました。ありがとうございました💓🐥

• 7月19日
きらきら星

私は弱い生理痛みたいな痛みから始まり、途中でおしるしがあり、だんだん痛み強くなっていきました。
痛みにハッキリ波があるので、陣痛だと分かると思います。何より動物の感で陣痛来た!て分かりました。
もう少しで会えますね。出産頑張って下さい^ ^

• はちまま

はちまま

動物の勘で陣痛きた!っていうのがすごいですね‼️
    だんだん痛みが強くなるんですね。わかりました‼️ありがとうございます。

• 7月19日
こんちゃん

私も前駆陣痛が長くて何が陣痛かわからなくなりました😭
前駆陣痛でも結構痛いし...
私の場合前駆陣痛でも規則的な間隔で痛みがあったので尚更わかりづらかったです💧
逆に本陣痛の始まりは不規則でしたが痛みは前駆陣痛より少し痛いかな?って感じでした💦
本陣痛は動きが止まるくらい痛かったですが、前駆陣痛は歩けました!
本陣痛なら痛みがどんどん強くなるのでわかると思います💡

• はちまま

はちまま

そうですよね。前駆陣痛から本陣痛に繋がる時がありますよね。だんだん強くなるバージョンもありますよね?
    母が「それは違う気がする」と頭から決めつけた言い方をしたりするのでほんと腹たちます。ありがとうございます。

• 7月19日
  • こんちゃん

こんちゃん

前駆陣痛から本陣痛に繋がることありますよ💡
    1人目の時がそうでした!
    前駆陣痛なら痛みが強くなったり弱くなったり、そのうち遠のいたりしますが、本陣痛は微弱陣痛でなければ段々痛みも増してきて汗も出るし体に力が入るくらい痛いです💦

• 7月19日
  • はちまま

はちまま

そうですよね。私も聞いたことあります。本陣痛の痛みも知ってるので確かに陣痛の始まりは耐えれますが、時間がたってくるとやばいですもんね。ありがとうございます😊

• 7月19日