※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あわちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月で体重が6㌔ちょっとです。同じ体重の方はどのサイズのオムツを使っていますか?また、おしりふきは何を使っていますか?

生後3ヶ月になりました。
体重が今6㌔ちょっとです。
オムツのサイズ迷ってます💦同じくらいの体重の方、オムツ何サイズですか?
あとみなさん、おしりふき何使ってますか?

コメント

娘ラブ(*´∀`)♪

私の娘も、昨日で3ヶ月になりました!
体重6.2キロです!
オムツパンパースのS使ってますが
足がムチムチすぎて跡がついているので変えようかなと検討中です😰
おしりふきはコストコで買ったものを使ってます❣️

Ruis

2ヶ月で6キロを超え、時々後ろ漏れするようになったのでムーニーのMにしました😂
おしりふきはアカチャンホンポの水99.9%を使っています!

りぃさん

6キロ超えたあたりでお祝いでいただいだパンパースのMが合わなくて元々使っていたメリーズのMにしました🤤

• りぃさん

りぃさん

あ、あとおしりふきはコストコのです🤤

• 7月19日
★Y☆R☆R★

もぉすぐ4ヶ月の男の子☆
6500g 65.5cm
Natural ムーニーのS使ってます
そろそろMにしようかと考え中です
おしり拭きは、上の子のときからずっとパンパースを愛用してます‼
大きめで厚みがあり、一枚で充分なので🤗

にゃか

3ヶ月と1週間くらいです
最近計ってないのですが3ヶ月少し前に5900グラムだったので6キロ越えてると思われます!!
背中からのうんち漏れがすごくてムーニーマンMサイズ(ゆるうんちポケット)、メリーズMサイズを併用してます♪

りな

3日前に3ヶ月になりました😃
体重は6キロで太ももが太めなので2,3週前ぐらいからSサイズ使ってますよ!それでも太もものあたりには跡がついてます(笑)メリーズのSは大きかったので、ムーニー使ってます😃

おしりふきはお祝いでもらったグーンのものを使ってます!

くらら

今、3ヶ月半で6.2キロです!
オムツはメリーズのテープS。
柔らかいですよ♡

おしりふきは、ムーニーです!

MilCookie

6.4kgで最近ナチュラルムーニーMサイズに変えました👏🏻
Sだと太ももに跡が付いちゃうんですよね💦
聞いた話によると、Sを飛ばしてMを使ってる方もいるらしいです(。•́ωก̀。)!!

おしりふきは
コストコと赤ちゃん本舗の水99.9を使ってます🤔

あゆみ

3ヶ月で、女の子6,5キロです☺️
パンパースのSサイズ使ってます!
おしりふきは、赤ちゃん本舗の水99%のです!

もうすぐ4ヶ月で、体重同じくらいです😊
まだテープのSサイズです!
この前赤ちゃん本舗のセールでテープのSサイズをまとめ買いしちゃったんで、なくなるまでSを使い続けるつもりです😅
おしりふきは出産祝いで旦那の後輩くんからムーニーのを大量にもらって、それが使いやすかったのでなくなってもムーニー使ってます💗
プーさんのケースが可愛いです🐻✨

あ、オムツはメリーズです😶💦
産院ではパンパース、ベビーザらスの会員になった時にもらったムーニーといろいろ使ってましたが、個人的にメリーズが1番肌触りよかったのと、使いやすかったのと、デザインが1番可愛いと思ったので、新生児用からSにサイズが変わるタイミングでメリーズに変えました💗

めぐ

うちも3ヶ月で昨日体重を計ったらちょうど6キロでした😃

オムツはパンパースのSでおしりふきもパンパースです!
パンパースのおしりふきは他の物より少し高めの値段ですが、厚手でしっかりしてる為1枚で拭き取りできるのと、主人もオムツ替えする時に使いやすいというのでパンパースにしています!
我が子は足が太いせいなのか、うんちがまとめてでた時足から少し漏れたりするのでオムツを変えるか検討中です😂

yuka

3ヶ月半で体重同じくらいです!
パンパースのMサイズ使ってます。
太ももに跡が付くようになったのでMに変えました。
おしりふきはアカチャンホンポの水99.9%を使ってます!

ひなママ

今3ヶ月で、体重7.3キロです😃
足をよくバタバタしているのでパパがオムツ替えが大変だから、パンパースパンツタイプのMサイズです。
お尻ふきは、ピジョンを使っています。

るん

息子も体重6キロチョットですが、Sサイズだと足にゴムあとがつくようになったのでエMサイズにしました!

• るん

るん

おしりふきは、ムーニーの60枚入のを新生児期から使ってます!水分たっぷりで拭きやすいです!

• 7月19日
涙

六㎏の子はパンパースのSつかって七㎏の子はMつかってます。
お尻ふきはパンパースとムーニーつかってますね