※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃん
お金・保険

退職金の振込が未だにない状況で、再雇用になった場合の退職金の扱いについて不安があります。皆さんは退職金はいつごろ振り込まれましたか?通知書などは届きましたか?

こんにちは(^^)

3月20日に10年務めた会社を退職しました。
会社の概要には、退職金制度と記載があるので
退職手続きのさいに説明がないことも、
あまり心配していませんでしたが

もうすぐ4ヶ月‥未だに退職金の振込は
ありません(゜-゜)
退職金はないのか?とも考えはじめているところです😭

育休中からの待機児童により、会社との話し合いの結果一度退職してまた保育園もきまれば再雇用の方向になりました。(うちの会社は再雇用かなりいます。)育休とっての退職は退職金がでる扱いではないとか‥?😫?

会社によって違うと思いますが
皆さんは退職金はいつごろ振込まれましたか?
その際、通知書などなにか届くのでしょうか?😅

参考までに教えてください^_^

コメント

ちゃそ

育休取らずに辞めましたが、辞める日に辞令を貰って、そこに退職金がいくらと書いてあって、その日のうちに振り込まれてました☹️

• ひなちゃん

ひなちゃん

そうなんですね💦離職票とかの説明はあったのですが‥その日のうちが1番いいですね😣!

• 7月19日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

再雇用の話が出てるから振り込まれてないのかも知れませんね💦
でも絶対再雇用されるとも限らないので、一度問い合わせされた方がいいと思います😱

• ひなちゃん

ひなちゃん

それはたしかにあるかもしれませんね‥🙄確認してみたいと駄目ですね💦

• 7月19日
まりも

私は今年の3月に退職しましたが、3月初めには退職者にむけての説明会があり、そこで退職金の話もありました。振込は4月末にはされたので、会社に1度問い合せた方が良いかと思います。

• ひなちゃん

ひなちゃん

説明会があるんですね!💦そんなものもなかったので聞いてみます(^_^;)

• 7月19日

退職する際に退職金の話をされると思うのですが(>人<;)

今更聞きづらいと思いますが問い合わせた方がいいと思います!

• ひなちゃん

ひなちゃん

やはり退職の際になんらかの説明がありますよね💦 以前辞めた方は2、3ヶ月後にはいったって聞いたので💦確認しないとですね('・ω・')

• 7月19日
ゆり

私は退職して約1ヶ月後に振込がありました。
勤務していた会社は社員で勤続10年以上が退職金支給の条件でした。
退職日に保険証を返却しに総務に行った時にいつ頃振り込まれるか聞きましたよ。
通知書などは何もなく振込されてました。

• ひなちゃん

ひなちゃん

1ヶ月後だったんですね!💦 退職手続きの時に聞いておけばよかったと後悔です😭ないならないで仕方ないですが‥聞いてみます😭

• 7月19日