※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよっちー
子育て・グッズ

幼児が熱で眠りっぱなしの状態で心配です。熱がある時の様子や40℃の熱が続くことについて教えてください。

幼児の熱について教えてください。

昨日朝37.9の熱があり、昼には40.3になったので病院にいきました。
午前中はとっても元気で笑顔で部屋のおもちゃで遊んでいました。
ただ食欲は数日前から減っていました。

病院から帰って座薬を入れて、お昼寝をしたのですが、機嫌はずっといいのですが、目を覚ましてもママにくっついたままでいつもならむくって起き上がってリビングに遊びに行くのにそれがなく、また目を閉じたり、開けたりしています。
夜は一度起こしてヨーグルトだけ食べさせて着替えさせて寝せました。

今も目を時々は開けるものの起きたいって感じはありません。
熱がある時はこのような状態なのでしょうか?
起こさずこのまま様子を見ていて大丈夫なのでしょうか?
40℃の熱はニ、三日続くものなのでしょうか?

他には症状はありません。
気持ち呼吸が浅いかなって感じです。

コメント

ココアがすき

突発はされましたか?
何も症状がなく熱だけとなると可能性大だと思います。
40度の熱は長いと5日続いたという方がいます😣😣

  • まよっちー

    まよっちー

    まだです。
    いままで熱は二回経験したのですが、そのときは一日で熱が下がったので。

    突発ってわかるのは熱下がってからですよね?

    • 7月19日
  • ココアがすき

    ココアがすき

    解熱してから分かりますね。
    発疹がでて突発だったね~って感じだと思います
    血液検査ですが頼めばしてもらえと思いますが、医師次第かと思います😣

    • 7月19日
M

突発ですかね?!
高熱続く場合病院で血液検査してもらえませんか?!突発は2.3日発熱しますが下がって発疹が出ます☝︎

  • まよっちー

    まよっちー

    血液検査は普通の病院でもやってもらえるんですか?
    何日くらい高熱が続くと血液検査はするものですか?

    • 7月19日
  • M

    M

    娘のかかりつけは薬を出されて下がらなかったらなので多分3日後ですかね、、
    突発だと薬もないので様子見ですが、、
    熱が下がって発疹出て突発とわかりますが、そこまで上がる高熱は突発かな?と思ってしまいます☝︎

    • 7月19日
  • まよっちー

    まよっちー

    そうなんですね。
    うちも座薬が明日の昼までなので、きれるときにまだ熱があれば病院行こうと思います。
    ありがとうございます。

    • 7月19日
ママリ

うちもそんな感じです😔
心配になりますよね
初めてのお熱は6日間続いて可哀想でした
うち40度超えたのは2、3日です
寝れる時には寝かしてあげた方がいいような気がします。
ただ水分と塩分はしっかりとって、母乳を欲しがるようなら欲しがるだけあげた方がいいみたいですよ

  • まよっちー

    まよっちー

    いままで熱があっても元気だったので、どうしたらいいのかわからなくて。。。
    6日間も続く場合があるんですね。

    早くよくなってもらいたいです。

    一緒に横になってないと寝てくれない上私の上に乗っかって寝るので、それが大変です💦

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    実は初めてのお熱もそうでしたが、昨日まで熱があってリアルタイムで同じ状況です
    40度超えた時と暑くて寝苦しく寝たいのに寝られない時なんかはゴロゴロしてます
    少し解熱剤で熱が下がるとあーー!と遊び始めるので大人しくしてなきゃだめよ〜💦と思います😅

    息子も私の顔面にゴロゴロしてくるのでうーんと唸りながら顔面コロコロされてます😂

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    汗かいて熱が上がってるときは保冷剤を2つ手ぬぐいで包んで両脇に当たるように身体にくくりつけてあげると少し楽になって眠りやすいかもしれませ

    • 7月19日