※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

朝、お腹が動くのは赤ちゃんの胎動ですね。幸せや驚きを感じることもあります。皆さんはどんなコミュニケーション方法を取っていますか?

朝起きたら、右脇腹を「ぐん っ」と押す感じがして、続けてへその下あたりで「とんっ、とんっ」と一定のリズムで5分くらいお腹動いてます。

ひゃっくりしてるのかな?かわいい…!😆♥

赤ちゃんも大きくなってきて、動きが分かりやすくなってきました!皆さんは胎動で幸せ感じたり驚いたりすることありますか?あと、お腹の赤ちゃんとのコミュニケーション方法もどんなことしてるか教えてください🙏

コメント

私も現在33週の初産妊婦です🤰
胎動が激しく、膀胱を圧迫されるのかトイレに行く頻度が、すごいです💦
特に寝る前は胎動が激しく眠れません😂😂
赤ちゃんが元気だよーって言ってると思って、すごく愛おしいですよねー❤️
早く会いたいけど、陣痛がきたらどうしよう💦という不安にもなります😅
入院準備の荷物は、もうまとめましたかー??
病院から34週目までには準備しといてねーって言われたんですけど、毎日ぐーたら過ごしてます😂

• りこ

りこ

トイレも睡眠も、わかります💦赤ちゃんが元気だよ!ってアピールしてると思うと嬉しいんですよね☺

準備、全然です💦体が疲れやすいなぁとも思うので、ゆっくり、ちょっとずつ、やる気が出たら笑

• 7月20日
なーな

私は36週の初マタですm(*_ _)m

胎動って面白いですよね!!
最近は肋骨のあたりにキックを食らったり、脇腹にポンッと足が出てきたり
頭を振ってるのかぐりぐりする感じがあったりで忙しいです笑
しゃっくりの頻度も高いのでお腹がピクピク.*・゚

うちの子はとんとんってしたりつんつんしたりすると答えてれます!(主にキック)あとはお話したり歌を歌うと動いたり、旦那さんが好きなようで抱っこされるように触られると嬉しさのあまりウサギのようにキック笑

旦那さんと私の手の違いは分かってるようです笑
最近お腹からぱちぱちっと音が聞こえます!まだ解明はされてませんが指しゃぶりのととかいろいろあるみたいですよ!(^^♪

• りこ

りこ

いろんな格好して動きして、お腹の中で過ごしてるのかと思うと、面白いですよね!音もぜひ聴いてみたい…!

なーなさんや旦那さんの手の反応が違うのすごい!!かわいさ倍増ですね♥

• 7月20日