※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
妊娠・出産

臨月になっても胎動が激しいことがあり、不安に感じています。赤ちゃんに何かあるのでしょうか?

予定日まであと2週間の臨月です\( ˆoˆ )/

臨月になると胎動が少なくなったり
あまり感じなくなるとお聞きしていたのですが
私の赤ちゃん凄く元気なんです(´°ω°`)♡
ぐにょんぐにょん動いたり
ボンボンされたり激しいです!
元気なんだなー♡って凄く嬉しいのですが
先輩ママたちから聞いていたのと違うなと
少し不安を抱いてしまい
「臨月 胎動 激しい」と検索したら
臨月になっても胎動が激しいと
身体障害者の可能性があるという結果がでてきてしまい、凄く不安です、、
やはり臨月に胎動が激しいのは
赤ちゃんに何かあるのでしょうか?

コメント

kanab⭐️

娘は陣痛の最初の頃も元気に動いてましたよ(^^)
入院中話したママさんたちも動いてたーって人もいましたよ!
特に障害があるとかも言われてないから、大丈夫だと思います!
元気な証拠ですよ(^^)

うえさま

こんばんは(^ω^)
予定日過ぎて陣痛待ちの初マタです^ ^
質問の答えにはなってないですが同じ心境だと思ったので…
私も臨月に入ってから同じ様な不安にかられましたが気にしないことにしましたw
今でも夜中起きてしまう程ドコドコ胎動ありますよ(ノ∀`)
とても元気な赤ちゃんなんですよ*\(^o^)/*

deleted user

ネットは誤った情報だらけなので下手に調べない方がいいですよ。異常あれば医師から何かしら言われてる筈ですし、こういう事は素人では判断できないので医師に聞くのが1番ですよ。ナイーブな内容ですから(*_*)

2hikarimama

こんばんは^ ^
男の子2人の育児に奮闘中です(*^^*)

赤ちゃんが臨月になってもよく動く、全く心配いりません!
赤ちゃんは産まれる直前まで元気に動いてないと逆に心配です。

妊婦健診でNSTを毎回やったり助産師さんに赤ちゃん動いてる?って聞かれませんか?

ネットや情報誌では臨月になると赤ちゃんが外に出る準備を始めて骨盤に頭がはまってあまり動かなくなるとかって書いてありますよね 笑

私も1人目の時見て助産師さんに聞きました。そしたら「それウソだから!」って言われました 笑

赤ちゃんも命がけで産道をくぐるのに直前まで元気じゃなくちゃ無事に産まれるわけがないそうです(*^^*)

よく動くのは元気な証拠!心配せずリラックスして過ごしてくださいね☆
後少しで我が子との対面、楽しみですね*\(^o^)/*